メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

夜明けの妄想? 

2017年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

眠いんだが寝付けない。 ネットで廃墟っぽい住宅が売りに出ていないか探している。 意外と大阪近郊で100万以下で物件がある。 この地では須崎市というところに50万のものがあった。でも買えない。 10万程度でゴミ屋敷&廃墟 そして小さな平屋が理想。  自分でDIYで手直しして住むんだ! 家賃払うことを思えば修理費材料代 を入れても一年で元を取れる。 考え出すと寝られない・・・・・・         また妄想が始まった。 大阪で直営店の立ち上げに失敗した 能無しと呼ばれた酒販売員。量販店を組織化してメーカーに圧力をかけて”ざまあみろ”というつもりだったが・・・・・・     打ちひしがれて中国から四国へ行脚の旅 香川県のとある店舗で断られ旅費も底をつく。そこの高知市の支店まで商品輸送のトラックに同乗させてと専務さんに頼むが断られる。 帰りの旅費にと持っていた青春18切符がある。何とか....片道は        なんか今の状況と似てるね 高知のとある卸店、何かと世話になっていた。趣旨を話すと実験的に事務所を店舗にして見るということ。金をかけずにDIYでいくって。 えっ冒頭の発想はそこからかい。 そこは能無し、月給泥棒と呼ばれた倉庫番。使い道がないワインの空き木箱を300個ほど送る。  陳列ケースに加工。 趣がある店舗に早変わり!同業者が見学に来て欲しがっていたそうな。 絶対人口の少ない地域....上手く行くといいなぁ。 夜があけたぜよ。街路樹の柿をチギりに出かける。ぺっぺ、まだ青い。 店舗でそこの社長と話し込む。 そこであることに気付く・・・再び妄想(また大阪へと)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ