メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 866 神無月のお手本出来ました! 

2017年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   露草の花に こんなところで で会えるとは

   旅先の「松山道後」で「未だ咲き残っている」露草の花に出会いました。
   綺麗な青が、ここにいるよと存在感をアピールしているようで、健気やなあと思いました。
   少し季節外れになるかもしれませんが、
   今年はまだ描いていない「露草の花」・・・筆使いの練習にもなるかと・・・取り入れてみました。

   
   木々の葉裏 白くしてゆく 風の道

   これは平面に並べた秋の物。
   FBのお友達がアップなさっていた写真を参考にさせて頂きまして・・・
   写真では花瓶に「活けてあったのですが」
   平面に見えるように描き直しました。
   筆遣いの練習用にして頂きたいと思いまして・・・

   絵文は
   少ない筆使い描けるのですが、手の動かし方などが日常にないもの。
   やはり、繰り返しの訓練が必要です。

   身につけてしまえば「考えなくても、手が自然に」動くようになるのですが。  
   そこまで、到達するにはやはり「熱意と高い望み」が必要です。

   このたゆまぬ練習に耐えるだけの「心」わたしにとってのその心は、
   高校時代の「バドミントン」で鍛えられたのは、間違いありません!
   と、今、声を大にして言えます。

   どんな経験も
   決して無駄にならないこと・・・今更ながら深く思うこの頃です。

   
   やがて月の美しい、爽やかな頃となりますね!

   本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました。。。

   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ