メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2017年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 第211回坂井同門会 秋能公演


 写真はこの夏英国アマシャムの近くで散策を楽しむスミス家。サム君はこの日初めてダイビングを学びました。
 
 坂井同門会 秋公演に参加しました。演目は以下の通りです。舞囃子「融」、「能「夕顔」、狂言「鎌腹」、仕舞「阿漕」、能「自然居士」。「融」と「夕顔」を同時に演じるのはなかなか味わいある定です。夕顔(光源氏と夕顔の逢瀬は融大臣の造った「河原の院)、又夕顔が光源氏の寵愛を失い、亡くなるのも同じ場所です。昨日はPGの友人をお誘いし、帰途夕食を共にしました。

 観能に先立ち、12;00時から池田山舞台で清水先生と謡曲レッスン「江口」の14回目。10月29日、銀座シックスでの澄声会で「江口」シテを演ずることになっており、次回から三回のレッスンでシテ部分の特訓が始まります。江口はなかなか難曲でハードルが高く、苦戦しています。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ