メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生の選択肢は無限大 

2017年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生の選択肢は無限大自分がどのように生きていけばいいのか?・・・と悩む人は少ないように思えます。特段何も考えずに毎日を過ごしている人が多いように思えるからです。どのように生きようかと真剣に考える人は少ないのかもしれないし、また考えたとしても結局行動を変えないまま日々をダラダラと過ごしてしまう人も多いかもしれません。人それぞれの人生ですから他人が口出しをする領域ではありませんが、もしもそこで悩み、ヒントを求める姿勢があるなら、そんな人をやっぱり手助けしてあげたい!・・・と思っています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会社で誰かから頼まれた仕事をただこなしているだけで一日が過ぎていき、そのくせ愚痴ばっかりこぼしていても人生は好転していきません。いつの間にか時間だけが過ぎていって、思い出の少ない人生になります。他人が決めたレールの上で自分の人生を進んでいくと、結局は他人にコントロールされた生き方に知らないうちになっていきます。もっと自分の人生を真剣に考えるべきだったな・・・と年老いてから悔やんでももう時間がないし、そもそも過去は変えられませんから、後悔するだけソンです。本来、人生の選択肢は無限大です。 自分の人生をどのように生きるかをすべて他人任せにしていると、ハッ!と気づいたときには人生が終わってしまいます。人生の選択肢を増やし、自分で決断して自分でレールを引いた道を進むことが大事だと思います。選択した道で時には失敗することもありますが、そもそも完全完璧な道はないですし、そんな人はいません。失敗したら(しそうになったら)、その時に少しレールを引き直したり、道を変更すればいいだけです。・・・もう夏休みも終わり9月になります。夏休み明けの9月から心機一転して仕事に勉強に頑張ろうという人は多いと思います。秋口は心身ともに活動的になれる時期でもあります。人の持つ可能性は無限大だと信じ、自分の道は自分で切り開く・・・自己責任の原則を忘れない・・・という心の姿勢を持つことが大切だと思います。    私の著書 全13冊https://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ