メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 856 ランチョンマット24枚仕上がりました・・・! 

2017年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   このバラを最後として24枚のランチョンマット仕上がりました。
   あとは、絵と季節にふさわしく、似つかわしい「書」を添えれば完成です。
   8月の第三週にすべて仕上げるつもりでしたが、なかなか計画通りには行かないものでして。

   大きな作品が「あと6枚」
   これ、何時出来るのかなあ〜〜!
   構想をまとめただけでは上手く参りません。体調にも心を配り・・・
   様々な事情が、ぴたりと重ならないと、筆も進みません。
   家事の合間、合間の時間になると落ち着きません・・・
   筆を執っているとき夫から話しかけられただけで
   カッとなります・・・配慮のない配偶者・・・これが一番困ります。
   
   
   さて、ランチョンマット
   用意した「100枚」の用紙は、あと8枚を残すのみとなりました、
   計算してみますと・・100枚ー残数8枚ーできあがり24枚=失敗作68枚
   えらく失敗したものです・・・

   明後日からお稽古がはじまります。
   私の短い夏休みは終わりを告げます。

   2〜3日前から、窓下に秋虫の声が響き始めました。
   日が落ちると、幾分か凌ぎやすくなったような気もします。
   ・・・秋はそこまで来ているのでしょうか?

   9月になるまでもう一踏ん張りです。

   皆様、本日もご訪問頂きありがとうございました・・・

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ