メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

新聞配達員急募 

2011年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は文字通り快晴だった。ヤボ用があったし、せいぜい健康の森を歩いて終わりだ。 
 またカミさんの親戚で不幸があった。お通夜は明日か。
 
 今日の新聞の折り込み広告の中に、この新聞を配達している販売店の新聞配達員急募のチラシが入っていた。 募集人数1名で1日おきに朝刊を配達して月額6万円とある。 1回4千円だ。
 
 雪は無くなってしまったし、この時期とても魅力的に思えるのだ。6万円ですよ!6万円!
 
 そこには新聞配達3つの得として ①規則正しい生活が出来る。 ②健康作りをしてお金がもらえる。 ③いつのまにか体力が身についている。  とあった。その通りだと思う。
 
 もっと健康に良いということが沢山書かれているのだが、基本的には ①ジョギング程度は走れる方。 ②責任力のある方。(早起きの得意な方) ③目標を持って、業務に従事できる方。 と云うことだ。
 
 何だかますます魅力的に思えてくるのだ。応募する人は沢山いるのだろうか?
 私が応募したらどうだろうか? すぐに向こうから、72歳の人なんて要りませんよと断られて終わりだろうとカミさんと笑ったのである。おしまい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ