メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

涼しいトンネルと抜けると・・・ 

2017年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月12日(日) R会ハイキング


朝から好天だが、少しだけ秋を感じるようになってきた。




9時30分、JR宝塚駅集合〜生瀬駅下車


駅前のコンビニでビール・焼酎・氷・水など購入


176線沿いを歩くが、車は相変わらず多い。






福知山線廃線跡を歩くのは、4月・5月に続き今年3回目だ。




舗装道路を横断すると、のんびりした田舎の風景が広がる。






















トンネル道にはいつの間にか案内板が設置されていた。
(今年7月設置)















第一トンネルが見えてきた。
ここでしばし休憩。

陽ざしはきつかったけど、さわやかな風が秋近し・・・







トンネル内は涼しいし、きれいに整備され歩きやすい。



















鉄橋を渡り親水公園へ・・・

途中で何組かのハイカーと出会ったが、
前回のようなにぎわいはなかった。



親水広場で早めの昼食・宴会




まずはビールで乾杯
みんなの持ち寄った食材を順番にいただく。
おいしい料理をいただきビール・焼酎に楽しい話題・・・

まさに至福のひと時だ。











後片付けもっバッチリ。
武田尾駅の先にある足湯へ・・・

























足湯では先客4〜5人いたが、タイミングよく入れ替われた。





本日は8人参加 (お盆の真っ最中で皆多忙)
19400歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ