メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

お盆の墓参りに行ってきた 

2017年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月13日(日) 


日曜日に墓参りに行ってきた。


駅に降り、花・線香・ローソク・お供えを買いお墓へ・・


やっぱり暑い




12日にジャンボジェットが御巣鷹山に落ちてから32年になる。
母が亡くなったのは、その翌日なのでTVが教えてくれる。


ちょうど13日は命日だったので、グッドタイミングだ!




花や線香の準備をしていたら、
曇り空になり少し涼しく感じられた。


般若心経も無理なく読経できた。
こんな日は珍しい・・・




来年は33回忌なので、法事をするかな?


最近この墓地も空き墓が増えだした。
墓守するのが大変な時代になってきた。





子供たちに面倒かけたくないので

兄弟と話し合って
そろそろ「墓じまい」を検討しようと思っているが・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ