メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

山の日なのに 

2017年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:窒息しそう

今日は、山の日。
去年の今日は、南八ヶ岳でテント泊でした。

計画した登山(テント泊)はことごとく雨模様。
今年はまだテント泊なし。
7月、8月、9月の夏山しかテント泊しないのでちょい焦りあり。
本当に恨めしい居座り台風です。

ご近所の山(日帰り登山)も午後は雨という山天気でしたので中止。でももし午後も雨が降らなかったら悔しいけど。
なので、今日は午後からジム行く予定。
体を動かさないとイライラしてきます。

本当は毎日、ジムや山に行きたのですが、残念ながら体が持ちません。やはり休養は必要です。

ジムと登山にて辛うじて日常生活のバランスを取っているので、これらがうまく稼動しないと私は精神異常をきたします。

自分でも段々分かってきましたが、私は明確な目標を持たないとダメなようです。

以前は仕事での成果(数字)があり、それが目標なり、今は、ジムでどれだけの重量(数字)を上げれるか、登山(低山)でどれだけ標準コースタイムを短縮(数字)できるか、と考えています。

それが面白いのですが、やがてもっと体力がなくなってくるとそんな数字は追いかけなくなり、山へ行くと、早く歩けなくなって、自然に木々、花々などに目がいくようになり「自然を愛でる」ようになるのでしょう。
そうなって真の老人です。
植物の写真なんかを撮り始めるかも。


のんびり、ゆっくりと生活して、それに何も疑問を持たず入られる人が羨ましいです。

せっかちな性格の私は、何かの目標に向かっていかないと生きることができないのです。

立ち止まると窒息します。
本当、窒息しそう。


サンマルクカフェにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ