メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

疲れました、(´ヘ`;)ハァ 

2011年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月27日(日曜日)晴れ長男君と次男君に愛されてやまないバーバです、(*^ ^* )Vお天気も良いし〜「どこかへ遊びに行かなーい?」と、尋ねると「○ンタッキーのフライドチキンを持って山の上のお城に行きたい」と返事が返ってきました。\( ~∇~)/ エーーーッ!バーバの驚きをよそに二人は金華山の山頂に聳える岐阜城でチキンとポテトを食べるんだと張り切っています、「ダメダメ!お城の中では食べ物は禁止だから・・・」と話して聞かせ、公園のベンチでチキンとポテトを頬張り、ロープウエィでお城に向かったのでした。ロープウエィの駅に降り立つが早いか「リス村」に直行です、一人200円を払って手袋の上に一抓みの餌を乗せて貰います、係りの女性が「今日は朝からお客様が多く、リスは餌を沢山食べているので余り食べたがりません・・」との説明がありました。走る、走る。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪石の階段を物ともせずピョンピョンと駆け上って行く二人、逞しくなった孫達を目を細めて喜んでばかりはいられません、バランスを崩せば転げ落ちないとも限りません、怪我などさせたらバーバは面目丸つぶれです、二人の後を必死に追っかけるのでした。(´Д`) フゥ兜や甲冑を身に纏った「岐阜城盛り上げ隊」が突然現れ、次男君は見たこともない戦国の武将に少々恐怖感を抱いておりましたが、長男君は鉄砲を持たせて貰い興味深々の様子・・・盛り上げ隊は東北関東大地震の義援金活動をされておりました。天守閣もまた大勢の観光客でごった返しておりました。一番高い所まで上ったという達成感だったのか天守閣をぐるぐる廻る孫達、久しく山から離れているバーバは、遠くに見える冠雪の山々が気になって仕方がありませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ