メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

散歩・桂連神社へ 

2011年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝は雨が降っていたがだんだんと晴れてきた。予報を見るともう雪は降らないとみたいだし、4月になるのでタイヤをスノーからノーマルに交換した。
 ノーマルの方がガソリンの消費は少ないらしいが、今日の散歩は車に乗らず、家から歩くことにして、久し振りに裏山だ。
 
 データロガーも地図も持たないで当てずっぽうに歩いたので、田尻栃谷と清水杉谷の間の報郷トンネルに降りて来るつもりが、結局は清水杉谷の集落へ出てしまい集落を通り、坂尻からトンネルの上に登ることになった。
 
 そしてトンネルの上を通って、雪の消えた舗装道路を行ける処まで行くと、桂連神社があって行き止まりとなっていた。この神社の由緒書きを見落としてしまったので、珍しい名前の神社なので少し残念だ。
 


                              桂連神社
 
 で、またトンネルの上に戻り、反対側の斜面に分け入った。斜面を登って行くと少しあっけなく「デジタルツーカー」という古い会社名の電波塔の処へ出た。そこからは歩き易い遊歩道で5号公園から団地内へ降りたのだ。
 


                               トンネルの上から109.5mの三角点へ向けての登り、割と急でした
 
 うろつく様な感じで歩いたので、家を出て帰りつくまで2時間半も掛っていた。でも、初めての処を歩けたので今日の散歩は満足でした。
 


                  2万5千分の1のウオッちずを利用しています。
 今日歩いたのはグリーンの点で現わしていますが、推測で記入してあり全く正確ではありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ