メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

夢を諦めた人は死ぬのが早い!? 

2017年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夢を諦めた人は死ぬのが早い!?アメリカのある統計によると「ゴールを持っていない人や、夢を諦めた人は死ぬのが早くなる・・・」そうです。? 日本では「夢を持て〜!」と言うと、何となく冷笑されるような風潮がありますが、やっぱり「夢を持つ」ことって大事だと思います。私がいつも言っているのは、その夢に「期日」を加えて「目標を持とう!」ということです。参考;過去ブログ  夢の三段階http://ameblo.jp/superameba/entry-11080713571.html夢や目標は1つだけ・・・と限るべきものではありません。たくさんの夢や目標を持っていいわけです。むしろ、たくさん持ったほうがベターでしょうね。人によっては目標は1つだけ・・・とカン違いしている人もいるかもしれませんが、複数持っているほうがずっと楽しみが膨らんでハッピーです。目標内容は仕事でも人生でもなんでも構わないので、いろんな分野においてたくさんの夢や目標を持つと良いと 思います。ただし、自分が忘れてしまうほど多く持ち過ぎると、それはそれで本末転倒ですからちゃんと自分は普段想い描くことができるだけの数に絞っておくこと も大切です。家庭や恋愛、健康、趣味などを我慢したり犠牲にしするのはうまくないと 思います。人生ハッピーに生きるうえでも夢・目標を複数持って、それらすべてを叶えることに何の遠慮せずに行動することが大事でしょうね。   私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ