メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

金は天下の回り物・・・ですか??? 

2017年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「金は天下の回りもの」って、昔から言いますが? 回ってる?幸い私には最低限回って来て居ますが、全然回ってこない家の子供たちが多いそうですね。
子どもの貧困はまともに教育を受けられなくて、一生底辺の生活になってしまう。
少子化で、子供は大事な国の宝なのに。放置して居て良いのでしょうか?

こんな話を聞きました。
洗濯機が買えないので、10日に一度くらいコインランドリーに行く。それまでの間、汚れた服で登校させるからひどく臭い。
若い男の先生が、学校でその子の服を洗濯してやっている。との事。


洗濯機がないのは、洗濯できない理由にはならない。親は稼ぐのが厳しくて、手洗いする体力は残って居ないとしても、夜衣類を洗剤液に漬けこんでおき、翌朝子供にすすがせて干す、ぐらいのことはできるんじゃないかなあ。バケツも買えない?


先生にも頼みたい「ご自分で洗わないで、本人に洗わせて お家でやってごらんと言ってほしい」小学生なら出来るはず。


子供が、臭いといじめられないために、親にも民生・児童委員からでも指導が欲しいですね。


昔は洗濯機なんて無かったよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ