メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

足もみのKMRさん40周年記念パーティ☆ 

2017年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

(お久しぶりです!今回は、過去日付での過去記事更新です。何だかバタバタしてたり妙にグッタリしてたりで放ったらかしになってました)数年前から私が通い始めた足もみのKMRさんは、何と今年で40周年になるそうなんです!40年って、何気に凄くないですか? 何せ、人1人がオギャーと生まれて40歳になる年月相当って事ですもんね。それだけの年月を和智院長先生はその腕一つで駆け抜けて来たのかぁ…と思うと、単なる一会員でしかない私なのに感慨深い気持ちになります。歴史を重ねるって、1日1日を築く訳だから幾らお金を払っても買える性質のモノではないのでとっても貴重な宝物だと常々思っているのですが…。それにしても、やはり40年とは素晴らしいとつくづく思います。それまで精々足つぼマッサージやリフレクソロジーを好んでリラクゼーションサロンへ趣味的に通う位だった私が、KMRさんの大元となった官足法自体の存在を知ったのは高々、数年位の程度の事。キッカケは樫木裕実先生の旧スタジオ時代にインストラクターでいらした、故・MICO先生からのレッスンで教わった足もみの健康法でした。それに感銘を受けて、官足法の事を個人的に調べる内にネットで行き着いたのが今の移転前のサロンで経営をされていたKMRさん。当時の私は官足法のセルフ揉みへ大いに興味があって、大元本式の事務所が公認している官足法を直に受けてみたいと思っていた。で、地元からも通えるお手軽な距離にあったのがココだったとゆ〜事でご縁でスタートしました。今や、セルフ揉みの志や何処?と言わんばかりのお任せっぷりなのですが、KMRさんも新しいサロンを構えて高い技術力はそれ以上となる上に、内装もゴージャスに生まれ変わり、素晴らしい飛躍ぶりを発揮されており、ヘナチョコ会員の私はただただ、圧倒されるばかりです。(笑)それに伴って院長先生御自ら手掛けて下さるプレミアムコースも始まり、私も今や大ハマリで毎月、精一杯可能な範囲でそちらのコース一択で大変お世話になっておりますそしてそのKMRさんからありがたくも40周年の祝賀パーティの招待を受ける事が出来、喜び勇んで参加させて頂く事に決め、この日を迎えましたお天気も気持ちの良い晴天で、正にこれからのKMRさんの明るい未来を示しているかの様な1日招待状を確認するとドレスコードの指定はなくて平服で、との事でした。平服…。無知な私がネットで調べると、平服ったって、祝賀会に参加するんだから普段着って意味じゃないからね、小汚いカジュアルなんて一番ダメだよとの注意書きがまぁ、小汚い格好で行くつもりは更々ありませんでしたが、普段着じゃダメなのねとゆ〜無知っぷり。だからと言って、畏まった格好で無くても良い様なので、手持ちのアクシーズファムのお洋服の中から普段着では無さそうな、それでいて年甲斐も無い感の無い無難なお洋服を選んでそれを着て行く事にしました( ̄▽ ̄)良いお天気なので日傘があれば良かったんですが、実は私、日傘を持っていませんあまり日の当たる場所を出歩かないので帽子で十分かな?と考えて持っていないのですが、今日は帽子を被りたいなぁと思いつつも、今すぐ出せるのはスタジオCのキャップのみだったりスタジオCのはカワイイんだけど、カジュアルスポーティ過ぎて今のカッコには明らかに合わないので、被っては行けない…参加費無料との事でしたが手ブラで参加するのもどうかと思ったので、手土産を買う為に早目に家を出て立川のデパートに寄る予定にしていたので、ついでにフェミニンなデザインの帽子があったらこの機会に買っちゃえ!と思い付き。そして以前、主人から貰った商品券もあったので軍資金の足しにする事にしました( ̄▽ ̄)格好が相応しかったかどうかは謎ですこゆ時に己の姿を客観的に見立ててくれて意見をくれる様な同行者が居ないって辛いよね40超えてアクシーズファム着てく時点でOUTカモですがね。まぁ、仕方ないか。さてさて。そうして招待状を鞄に入れて家を出て、いざ立川の伊勢丹へ…。手土産は、薔薇好きの院長先生を思って以前からギフト用品売り場階で見掛けて気になっていた薔薇を含めた綺麗なお花のプリザーブドフラワーが閉じ込められたガラスドーム型の置物達の中から選んで贈る事にしましたしかし、専門店として店構えしてない売り場に見本しか置いていない置物をどうやって買えばいいのか分からなかった私。その辺にウロウロしている店員さんも捕まらなくて売り場に立ち尽くしていると、そんな私を見兼ねたのかやっと声を掛けてくれる女性店員さんが居ました…その時の私には、スゴクありがたかった。客に見えない私が悪かったのかなぁ?しかし、見えなくても客に違いないので、こゆ売り方をするなら少なくともガン見してる人に対して積極的に声掛けする接客をしてくれればいいのに…と、心折れかかった私でした。。。取り敢えずその店員さんに、このデザインの物を買いたいです。と告げ、その在庫を捜して出して頂きました。商品は幾つかあり、元は生花を加工しているので仕上がりの表情が微妙に違うからお気に召した物を選んで下さいと目の前に並べて頂き、その中から花弁が小振りだけど形の良い薔薇のモノがあったので、それを指定して購入する事に。店員さんはそのままレジまで同行して下さって、その後に私が品物の代金をレジで支払うと、今度は接客を引き継いだレジ担当の店員さんからプレゼント包装を待つ間に持つ番号札を渡されて呼ばれるまでの間を少し、待つ事に。そのレジ前の売り場にはキッチン用品も並べられていました。なのでついでに、お出汁の漉し袋を洗う用の専用洗剤とか売ってないかなぁ?と見ていると、何となく気になる洗剤が。でもなぁ…?と迷っていると包装出来ましたとお呼ばれ。慌てて引き取った後もその商品をチラチラ見ていると、別の売り場店員さんが声を掛けて下さったので質問してみると、色々と親切に対応して下さいましたが、漉し袋に適した洗剤は残念ながらありませんでした仕方なく諦めて店員さんにお礼を言ってそのフロアから退きまして、お次は二階まで降りて帽子のコーナーを見てみる事に。今の時期は麦藁素材のお洒落な帽子が並べられていて、デザインは素敵だけどお呼ばれの席で麦藁帽はどうかな…アカンやろ。と思って逡巡。帽子は便利だけど取った時に髪が乱れるので室内で被り続けていても遜色ないデザインのモノが良いのでは…?と悩みました。そして、その売り場の店員さんに色々と相談した結果、ベレー帽を勧められたのですが、生憎伊勢丹では今の時期は来週の売り出しの準備の為に品数が充分に揃っておらず、来週ならオススメできるものが多数入る予定だと案内して頂いたものの、それだと遅いのでベレーは諦めてお断りし、別のを試してみる事にしました。そこで最終的に見付けて買ったのは、カジュアルな感じだけど布素材でリバーシブルにも使えるANNA SUIの帽子でした。その中にベレーもあったけど、カワイイが私には派手過ぎる上に若過ぎてて似合わなかったので辞めました( ̄▽ ̄)なので、その布の帽子の方を買う事に決めてレジを済ませ、そのまま被って帰ります☆とタグを外して貰いましたそうこうするウチに丁度良い時間になったので、駅から電車に乗って快速でお隣の国立駅へと移動。パーティ会場の途中にある国立のファミマに立ち寄り、振込用紙で支払うとある代金の入金処理をお願いしてから再び会場へと向かいました。KMRさんのサロンの隣で15:00〜受付との事だったのですが、その5分前位に着きました。会場が近くなると、それらしき招待客の方々の姿がチラホラ…。皆さん、ちゃんとしたお洒落な格好をされていたので、普段着にしなくて良かったとコッソリ胸を撫で下ろしていた私でした(趣味の良し悪しはともかく、いちお、場違いな格好ではなくて安心的な…?)…中に入って周りを見回し、被っていた帽子はヤハリそっと取る事にしました。( ̄▽ ̄)入口の前にスタッフの石垣さんの姿を見掛けて、知っている人の存在により、私の中の安心感が噴出(笑)思わず駆け寄って、盛大にご挨拶をしてしまいました。石垣さん、前のサロンに通うウチにいつの間にか足揉みスタッフさんとして加わっていらした方でしたが、性格がおっとりしていて対応も優しくて素朴で心を感じるお嬢さんなので、そのお人柄がとても好きです今日も、ボッチ参加で緊張していた私の心の拠り所になってくれた方でした(笑)入口には他に、院長先生のご子息の弟さんの方が立っていらしたのですが、初対面なのでどなたか分からずニコヤカに会釈しながらのスルー石垣さんとのご挨拶を終えた後、受付をされる方の列に並んで待ちました。中には受付に副院長さんや補助スタッフの相葉さんのお姿が。先程のご子息の弟さんの奥様で補助スタッフの信子さんのお姿もチラッと見えましたが、手を振ってみたけど気付かれず、皆さまはそれぞれのお役目にお忙しそうでした。受付をする際に副院長の佐久間さんや相葉さんにご挨拶をしながら手土産をお渡しして、信子さんに案内されつつ用意された席へと向かいました。一室のフロアの中には各テーブルが幾つか並んでおり、前の右端に司会席と、中央にはステージがありました。KMRのスタッフさんが総出で飾り付けた二色の風船が壁に這ってかわいらしくディスプレイされていて素敵でしたよ皆様から贈られた色とりどりのお花もたくさん!テーブルには、ウエルカムドリンクとして心尽くしのお茶とお水がペットボトルで用意されていました。私が座る席にはKMRの会員さんばかりが老若男女混じって集うお席で、一番右端に位置しています。同じ会員だけれども、見知らぬ者同士。でも女性なら気遣いを見せてお酌とかをした方が良いのだろうか…?でもなぁ。と、主婦でありながら女性ならば兼ね揃えていたい女子力が無い私としては内心ビビっていました。で。結論として、ババァな私は下手にスキルもないのに出来る風を装って迄出しゃばらず、周りの若そうな女子に丸投げする事で様子見…(卑怯者)て、手酌でいいぢゃんか。お互い。だって自分が飲食したい物なんだし…(←ダメ女の心の本音)近所のお節介オバチャンのレベルにすら達せない終始使えない私でしたこゆのん、苦手ん。。。私はと言うと、お水を頂く事にしました。(手酌で)さて。手元には、受付で渡された式次第がありました。タイムスケジュールは記されていませんですが、何と始まるのは15:30〜だったのです。途中でカナリ暇になりましたお呼ばれした席でズット携帯を弄る訳にも行かず、式次第を見たりしつつも最後の方は何もする事が無くなり、ただボーッとして時間が経つのを待ってしましたそんな感じで待っていると時間になり、司会者が裕貴先生で、待ちに待った式典が始まったのです院長先生や来賓の方のご挨拶が順番にありまして、来賓のご挨拶がお二方ともスゴク長めで尺は大丈夫なのだろうか…と余計な心配をしつつ、進む式典。そして歓談タイムに入り、院長先生が選りに選ったとゆ〜ケイタリングのお料理のどれも、美味しい事!乾杯の際には、シャンパンが用意されていて、私も最初に注いで下さった一杯だけはチャッカリと頂きました他にもビールや日本酒、シャンパンのお代わりなどの瓶毎の追加がドンドン出るわ出るわで、デーブルは大賑わい(笑)皆さま、お酒好きの方が多かった様で沢山呑まれておりました。私は飲めない分、お料理をたらふく(笑)頂きましたが、こういった席では普通、一度並んだモノが売切れてしまうとソレで終わりというのが慣例なのではないかと思っていたのですが、お料理の席に食べ物が無くなっても無くなっても新たに出てくるので、何て太っ腹な会なんだろうと、院長先生のお心遣いを思って感謝・感動するばかりでした。。。他にも楽しい◯×ゲームや、長期会員さんへの感謝の席など、短い時間に濃い時間を過ごせる企画が盛りだくさん!メインは何と言っても、麗しき院長先生の華やかな芸能活動時代のお姿がふんだんに紹介されたKMRの歴史スライド!院長先生は元美容家からスタートし、女優やモデルを生業として若かりし頃を駆け抜けた貴人だったのですとても素敵なスライドを制作されたのはご子息の弟さんの側のお嫁さまであられる信子さんとってもとっても素敵なムービーでしたあのデータ、欲しいな(笑)一回こっきりの上映で終わるには惜しい様々な歴史の詰まった20分のスライドショー。眼福でした感動的なシーンはまだまだあって、長い期間を共に支えたKMRのスタッフさん全員に、院長先生がサプライズでアクセサリーのプレゼントを用意していた事も明かされ、一人一人に受け渡されるシーンも胸に焼き付いています。主任さんや足揉みスタッフの葛西さん、泣いてましたお忙しい時代も今も尚、皆さんで一丸となって頑張っていらした歴史に院長先生の感謝の心が形になって贈られる様は見ていて何だか、コチラまでウルウル…。心洗われる…。何て美しくて羨ましい絆なんだろ。そんな人間関係、私も築きたかったなぁ。。。そんな風に楽しくて微笑ましくて、楽しい時間も過ぎて行きました。それも、ボチボチとお開きになります。最後に部長さんこと院長先生のご主人でもある実はお偉い(笑)和智さんがシンプル過ぎる締めの言葉を一言発し、終焉となりました( ̄▽ ̄)ソコ、とても部長さんらしくて笑えました。最後に出口で院長先生にご挨拶をしてからポッカポカの心で帰宅。帰宅時間がべらぼうに遅くなる程のパーティではなかったので、コッソリと帰れて良かったです(笑)あんまり素敵なパーティだったのと、他の方がご祝儀を渡されているのを見て、置物だけでは足りない気がしてきたので、後日着で院長先生宛てに感謝の気持ちをと思い、私の大好きなお店でクチコミ評判の良い薔薇の花束を贈る事にしました翌週に受けたプレミアムコースでいたく歓迎された薔薇の花束がコチラ!↓(院長先生がこんな風に生けて下さったそうです)プレミアムルームの演出に貢献出来たでしょうか?(o^^o)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ