メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

(前編)星に願いを☆七夕樫トレ少人数制の巻! 

2017年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


七夕ですね〜今日の関東方面は晴れ間の見える日でした。大体七夕の時って例年雨の確率が多いので、晴れの日をあまり期待する事も無かったのですが、本日は、予約した時から待ちに待ったスタジオCでお昼に少人数制のトレが行われる日だったのです。しかしながら数日前、日本列島にやってきた台風3号の影響で梅雨前線も刺激されてしまい、深刻な災害を受けてしまった地域がある中で、今も落ち着き始めてはいるけれども気候にまだまだ予断を許されない状態の様です。とにかく、これ以上メチャクチャにならない内にサッサとおさまって欲しいです。台風が去ったからといって、被害に遭われた地域が負った物理的な傷が癒えるのにどれだけの月日を要する事かと思うと胸が痛い。。。今や自然災害は誰にでも起こり得る事なので、いざ家が…となった時にどうすれば良いのかなんて私にも絶対に分からなくなるだろうなと思うと、今まさに該当地域へお住いの方の気持ちを考えると、途方に暮れてしまいます。どうか、1日も早く復旧が為されます様に。今はただただ、そう願わずにはいられません。何事も起こらなければ、単に能天気に七夕のトレーニングを楽しめたのですが、今の時期は流石に予定されていた行事を楽しみに参加するのも忍びなく、カナリ複雑な気持ちです……取り敢えず、今回私は昼の部の枠に予約を入れて参加のお知らせを頂いていたので、当初の予定通りに参加をさせて頂く事にしました。ここ数日は私には珍しく、何だか緩やかなヤル気が出てきておりまして、気持ちが安定している様に感じます。以前迄の様にどうしても気分がヤル気方向に奮起出来ず、眠気に支配された感じで何もしたくないといった地に堕ちたグータラっぷりがナリを潜めてくれております。ありがたい…。ちょっと、まともなヒトの仲間に入れた様な、救われた気分です。それには思い当たる節が少しあって、速効の根拠もないのでプラシーボ効果というか、もしかしたら単なる気のせいなのかも知れないとは思いつつも、先日、とあるパパブロガーの方のアメブロ記事を読んでそのご家族の方々がオススメされていたのが良さ気だなと思い、興味を惹かれたのでお試しで一袋買ってみたすっぽん小町とゆ〜サプリメントが思いの外、効果を発揮しているのか?と思っていたりします( ̄▽ ̄)事実、飲み始めた翌日から何となく、早目に家事を片付けてしまわなきゃな…といった気持ちになるのです。不思議と。なので、今朝もいつもダラダラと見てしまうスマホでのネットなどをサッサと切り上げて気分が変わり、変に気負わなくてもスッと家事モードに入れており、早々に終える事が出来ました。故に、気持ちがとても軽いです。今日はトレの始まりが14:00〜と、遅目なのでキチッと早くから始めさえすれば私がやりたいラインの家事課題が全て終えられる風にはなっているのですが、それが分かっていても今迄は、ダラダラウダウダ、一向にヤル気が起こらなかったんですよねその為に後手後手家事の夜の時間帯へと皺寄せが全部寄ってしまって、焦ってイライラして、ダラダラして時間を無駄にした割には変に疲れて1日が終わるパターンがしばしばでした。この気負わなくてもスッと入れるヤル気モードが続いてくれるとありがたいので、個人的に定期購入をしてみようかと思った次第です( ̄▽ ̄)私は単純な人間なのでホントに気のせいの可能性もある上にアフィに走れる様な才覚もないのでwリンクは貼りません。ご興味のある方は、良かったら調べてみて下さいね痩せるサプリとか健康サプリとか、結構好きなんです(笑)ただ今までの経験上、痩せるサプリだけはその大部分が効果は無いのでは?と疑っております。事実、私が飲んだ限りでは一切、痩せた事はありません。wだから、どんな痩身系のサプリも私的には絶対にお勧め出来ないのです。結局の所、痩せる為には自分自身の努力が必要なんですよね。安易に食べないとするだけではなく。まぁ勿論、一切食べなくても死なない、おやつ類を含む不要な間食をカットするのは問題ないと思います。それをしないのは無駄に太らない為の基本ですよね!てな訳で。今日は家事をスッキリ全部終わらせてから、少し早目に家を出る事が出来ました。車で向かう途中、時間には余裕があるからと思って焦らず…と努めて思いながら運転をしていて、途中までは一切、変に車線変更をしなくても済む様に前の右折車が居なくなってから前進するとか、進行方向片側二車線の道路が工事で左側に合流を余儀なくされる事や最終的には左側の道を行かないと右折専用道路に入ってしまう事から、後方に車が一台も走って居ない状態になってから車線変更を左側へと行ったりして進んでいました。しかし。1点のみ、ムカつく出来事が…私は気分にムラがあるので、気に入らないと嫌なドライバーへと豹変するタイプの出来れば車にならないで欲しいであろう方のドライバーです。(自分で言う?)なので、運転中は通常でも狭い心が五割り増しで狭くなるのです。長い期間行われる予定の道路工事の表示は、二キロ先から目立つ様に示されています。私は常々、この道を通る時に車線規制の予告が前々からなさせているにも関わらず、右折目的以外の車が右側をいつまでも走っている事を大変忌々しく思っていました。コイツらショートカット目的で最初から割り込もう…と考えているのでは?と思うと流れが悪い道路であるだけに憎しみも増します。今日の右側走行の車は、4トントラックでした。デカイ車体な訳ですから、運転席からの見晴らしはさぞや良い事でしょう。にも関わらず、右側を走り続けている。寛大な心の持ち主のドライバーさんなら持ちつ持たれつだよ…と、気にならないものかもしれません。トラックを運転した事が無いので、トラックの事情も知りません。そしてこの場合、私は決して持ちつ持たれつじゃないと思う。左側に合流を促されるって早々に分かってたら、予め車線変更するし。と、言う事で、譲りませんでした。元々私の方が短い車体で、トラックとは私の乗る車のお尻がかぶる位の位置で並走していたので、譲るにしてもブレーキを踏んでドウゾドウゾ!と、わざわざスペースを空けて入れなきゃならない。何かヤダ!と思ってそのまま走らせ続けていたんですが、指示器の見えない位置でトラックだからお知らせ音側鳴るんだけども、ジョジョに左側に寄ってくるのが更にムカつきを拡大させました。知るか…。と思ってスピードを緩めずにいると、けたたましくクラクション。アホかと。元々好き好んで右側を走ってたんデショ〜?誘導標識が見えなかったとは言わせないぞ、4トン野郎。割り込むのが当たり前と思うなよと、後からも1人で怒り狂っていたのですが。しかしよく考えれば、こんなに腹立たしくて嫌な思いをする位なら、最初から道なんて譲ってやれば良かったんじゃないか?と思ったりもしました。が。横入りする奴は基本的に嫌いなのでそんな奴にだけは譲る義理もないとゆ〜のが私の基本思考なんですけどね。。。( ̄▽ ̄)何でもゴネれば通るのかよ!とか思うと嫌なんです。フト昔、似た様な愚痴怒り記事を書いた時にアナタは怒ってばっかりで馬鹿みたい的な事を思っていたとご意見を頂きましたが、そう思う方はどうぞ、私の事はお捨て置き下さい。価値観の違う人間とゆ〜のは、この世に存在するものなのですよ( ̄▽ ̄)wとはいえ、怒りにくいならそれに越した事はなく、だからこそのアンガーマネジメントの必要性を先日感じたばかりなのに、この体たらくかよ!と、自分にツッコミ入れたくなりました先日、怒りを起こさない為には…と、コメントで仰向けに寝るといいらしいアドバイスを頂いて、その夜からソッコーで試してみるものの、私、仰向けに寝ると背中辺りが痛くなる事をスッカリ失念しておりまして、なるべく仰向けに…と思いながら寝る様にしてたんです。心は滅法狭い癖に怒りの私の中での容量的なモノは人よりも大分多いので、効果を出すには続けなきゃ!と、頑張っている最中の事…。お友達や知り合いで固めたInstagramを見ていて、とある広告が私の目に飛び込んで来ました。それは、エクスレーブとゆ〜商品を扱う広告でした。簡単に言うと、履いているだけで痩せる効果がある…が売り文句の品物でした。サプリなど、簡単に楽して痩せるとゆ〜フレーズにどうしてもときめいてしまうキライのある私( ̄▽ ̄)ついつい、その宣伝ページを見に行ってしまいました。コレはよくあるアフィリエイト商品のウチの一つなのかなぁ?とは思いつつ、紹介されているページの商品説明の中身を斜めに読み進めてみると、骨盤を安定させて体を楽な位置に整える効果を持たせる事によって痩せ効果も…という様な事が書かれており、そこに更に興味が惹かれてしまったのでした( ̄▽ ̄)何となく欲しくなってしまい、コチラもお試しで一度…と、洗い替え用の纏め買い枠もある中で、一枚のみの購入をしてみる事に。しかし、サイズがMとLのみの2サイズしか無くて、それに何となく引っかかりつつも、Lだったら何とかイケるかな?と思って購入作業を完了してしまいました。それですぐ届くのかと思いきや、爆発的大人気で売り切れてしまい、届くのが遅れてしまいますが急いで製作を追加するので暫くお待ち下さいとのお知らせメールが来たりしつつも、やっと昨日、それが届いたのですが開けてみると、異様に小さく…え。これ、Lなん?!と、正直メッチャ思いました。広げてみれば確かにパンツなんですけど、どう見ても小さい。樫木先生クラスのスレンダーボディの女性が穿くなら穿けるのかも知れませんけど、私なんて到底無理じゃね?と思って穿く気が失せ、一旦そのパンツを適当な所に置いてしまいました。。。それから改めてサイトを見直してみると、着用されているモデルさんの例の画像があって、それはマトモに穿けてる感じなんです。他サイトに飛んで色んなアフィリエイトサイトでのレビューを見てみてもサイズの事はキツ目に作られているのでSよりLにすれば良かったかな…みたいな投稿が一件あっただけで概ねみんな穿けてるけどチョット窮屈かも〜的な感じのモノばかり。入らなかった人は1人も居ないのか…?と思いました。仕方なく、更に説明文や使用感の紹介文を読んでみるとそのパンツは骨盤を安定させる為に作られており、窮屈な締め付け感があるけれども、それは正しい位置に骨盤を戻す設計なので大丈夫みたいな内容の事も書いてあったのでした。なので、夜に娘とお風呂に入った後にそのパンツの事を思い出して折角安くもないお金を買った物ですし、一度でもちゃんとチャレンジしてみようと思い直したんですね。しかし、見た目からして絶対無理だろ?と思ったそのパンツ。無理矢理に穿いてみた所。…何か物凄い事になりました明らかに小さい寸足らずなパンツと、巨漢体型の私のハミ出た贅肉とのコラボレーション!!どこから見ても、立派な新種のクリーチャーの誕生でした。。。そして、股下のありとあらゆる部位に細くなって裏返ってはギリギリジワジワジリジリと股間に食い込んで来やがるのでした。。。最悪やん、コレ!と思いましたが、それでも決して安くはない買い物だったので、一晩…一晩だけ、何とか耐え忍んで試してみよう。でなければ報われなさ過ぎる。そう思い、私は一夜をソイツと過ごす事に決めたのです。ですがコレ、何か穿いてみるとその激しい食い込みがものすごく感覚的には気持ち悪いんですが、明らかに見本の様に正しくは穿けていないにも関わらず、下腹部を締め付ける感じは想像していたよりも悪くない。とゆ〜か、寧ろ良くて、何かこう…ね。骨盤がキュッと圧迫されていてスッゴク楽と言うか、妙に爽快感があるんですよ。明らかにビジュアルでは心底、穿けてないのに不思議です。でですね。またまたサイトを見直しました。するとソコには嘘か本当かは知りませんけど、ちょっとした知識が書かれておりまして、仰向けに寝る体制がキツイと思って俯せや横向きを好んで寝る人は、既に骨盤が歪んでいるのかも…とゆ〜一文が目に入ったんですね。正に私、それだ!と思って。もしかしたらこんな一種マニア向けかも知れないクリーチャー状態の着用姿になってしまったけど、効果があるかも知れないと思ってその日は寝ました。些細な事なんですがその翌日、まだ服を着替える前で起きたばかりの時のそのパンツを着用中に、とある出来事もありました。。。朝方って夜中の内に溜まった尿で膀胱がパンパンだったりしませんか?私は大抵、朝起きたら先ずはトイレに行きたくなるタイプ。( ̄▽ ̄)でも最近、若い頃はどんなに催してもオシッコを我慢する事なんてヘッチャラだったのに、最近は体の機能も徐々に衰えて来ていて、どうしてもオシッコが我慢出来なかったり、何度もトイレに行きたくなったりと加齢を意識せざるを得ない症状が出て来ていました。催した時に直ぐにトイレに行けないと危機一髪に陥る状況となる事も何故かよくあって…樫木先生のトレに通っていて様々な効果も実感しているけど、泌尿器関係の事だけはイマイチ改善し切れないままの状況だったのです。ですが、不思議とこのクリーチャー変身パンツを着用していると、若い頃の時の様にシッカリ尿意を我慢が出来てる感が半端ない…もしかして、こんな奴だけどこのパンツはやりおるのでは…?という気持ちになって追加して買っちゃおうかな…?と、今とても迷っています。このパンツは通常のパンツの上からもガードル的に着用出来るとの事なので、暫く夜の間に試してみて考えようと思っています。骨盤がまだ歪んでいるのだとしたら、補足道具的なこのパンツをトレ通いと平行して使用し相乗効果で更に整えばカナリ最強なのでは?と思いました。なので、暫く試してみようと思っています!さてさて今朝方は一見、爽やかな晴れ間が見えてカラッと晴れていたお天気でしたが、地元中継駅に着いた頃からジトッと湿気を少し感じ始め、何となく厚目の雲が目立つなという感じでした。台風3号以来、こんな風に関東方面でも朝はお天気だったからと油断は出来ないのかなぁ?と思ったりもします。いつ雨が降ってもおかしくない様な不安なお天気模様なのがスッキリしなくて何だか嫌だな…しかしその後も地元から六本木へと向かう間は雨になる事もなく、無事に到着する事が出来ました。でも今回、私のイラツボを刺激する出来事が多くて自制に困りました私鉄間の乗り換えで電車を降りる時、私が降りる前にいち早くホームから乗り込もうとした男が居たんですよお前が乗るのは、後じゃボケ!そんなイライラする出来事が起こりつつも、着いた六本木の地で私が地下を潜ってミッドタウンへと辿り着き、時間帯が昼時半ばだった為にめぼしいお店が満席で、結局スタジオ方面へと向かう道中では、いつの間にやらギラギラと空は晴れ渡っておりました。いやぁ今日はスタジオC謹製のキャップを被ってきて良かったわ〜で、そのままサイゼリアに入って1人寂しく昼食を食べました。。。その後、スタジオに向かうと私は到着1番目〜ふと受付を見ると、何かメッチャかわいいお姿の赤江さんそれがあんまりにもキュートだったので、今日は帰り際に赤江さんにお願いしてそのお姿の写真を撮らせて貰いましたそれから受付でお金を支払っていつもの様にお水を買おうとしたら、七夕なので…と言いつつ、赤江さんが極(キワミ)とゆ〜ペットボトルのお水を一本と、いつも樫木先生が手持ちのお水に入れて飲んでいるメーカで粉末のクエン酸を一本プレゼントして下さいました樫木先生からなんだそうです早速そのお水にクエン酸を溶かして少人数制トレに飲ませて頂く事にしました。今日のお水は味付きで美味しかったです赤江さんにアレコレと話掛けている内にスタジオフロアの準備が整って庭山マネージャーさんの入室オッケーの声。もうひと方、本日2回目だとゆ〜方がみえてましたが、健康管理カードに記入されているのを尻目に先ずは階下へ。場所取りしなきゃ!と勇んで降りて行きました。既に先生と庭山さんがいらしていて、ご挨拶の言葉を交わしながらもチャッカリと好きな場所を確保そして、先生の本日の出で立ちもこの間のパンツの別バージョンでエギゾチックジャパンの様な(笑)雰囲気。。。スカートみたいに見える先生は、とてもかわいらしくて大好きなのです故にこのお姿の先生とのお写真も撮らせて頂いたので、後程、赤江さんのお写真と合わせて素敵コーデとしてこの記事にも残しておきたいなと思っていますそう言えば、私。いつものイリグさんのでは無いものの、スタジオの受付フロアで新たに売られていた見慣れないトップスのウエアを1着、デザインに一目惚れして買いました。外国製のもので、ロンドンにて作られてイギリスで発売されているトップウエアなんだそう置いてあったラインナップの全てがXSのサイズなので、私なんかは通常ならば到底着られない事請け合いなのですが( ̄▽ ̄)生地が意外と伸びるタイプのモノで、しかも私が選んだのは日本製のと比べるとカナリ大き目でもあり。。。なので衝動的に購入をしちゃう事に決めたのでした後で支払いをします〜と、赤江さんにオレンジピンクのタンクを一枚預けて前回トレ時と同様に赤江さんの後ろを追っかけて再び階下フロアへと降りました私が参加する部は少人数制なので、人数が限られています。参加者の方の中には、スッカリ顔馴染みのカーヴィラーさんでWさんやCさん、YさんにNさんがおられました。(長くなったので続きます)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ