メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車のことなど 

2011年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は快晴の予報でしたが、陽が射したと思うと曇ったりして寒い日でした。
 大震災から2週間以上過ぎましたが、大変な状況はあまり改善された様には見えません。
 全くまどろこしい気持ちです。日本中のヘリコプターを集めてガソリンや水、食料を届けたらと思ったりします。
 
 もう3月も月末近くになって日が経つのが早く感じます。
 近所からはスノータイヤをノーマルタイヤに交換する独特の音が聴こえてきます。我が家もと思うのですが、昨夜は雪が降って、屋根や庭が真っ白になりました。もう数日様子を見ようと思います。別に日曜日にする必要はないのですよね。
 
 ノーマルタイヤに交換したら、いよいよ車を修理工場へ持って行って診て貰おうかと考えています。
 いくら修理代が掛るか心配ではありますが。 ゆっくり車をバックさせると、タイヤが五角形をしているのではないかと思うほど、コックンコックンと動くのです。坂道を下る時はアクセルから足を話すのでとても静かになるのですがね。
 
 ガソリンは高いし、必要最小限度しか車は使わない様にしているのだが、ちょこちょこ走るだけでガソリンはどんどん減ってしまう。で、今日はいつまでもフォグランプが片側無いのも格好が悪いので、エンジンオイルをチェックするついでにフォグランプをヒモで取り付けてみた。
 
 取り敢えずはOKだ。エンジンオイルは値段の高い物を使う様にしたら減り方がぐっと少なくなったみたいだ。
 安いオイルのせいだったのか?それとも最近は山へも行かず、遠出もしないからなのだろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ