メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

確定申告の還付金振り込まれる 

2011年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ちょっとした用事で出掛けたついでに、足羽山を少し散歩しようと思って、墓地の急な階段を登った。
 長くて息が切れるし脚がしんどい。やっと登りきったら雲行きが怪しくなってきたので、ぐねぐねと九十九折りの道を急いで下った。
 そこで雨となり近くの図書館に寄ることにした。
 
 4月には東京の方で兄の三回忌の法要があり、一周忌には夜行バスで行ったのだが、なかなか大変なので、今回はついでなので鎌倉の息子の処へ寄ろうとカミさんと話をしている。
 
 そんな訳で図書館で鎌倉に関する本を2冊借りて来た。「鎌倉なるほど事典」と「鎌倉路地小路かくれ道」だ。
 前回は「大人の街歩き・鎌倉」という本を手に急いであちこち回ったので、今度はじっくり見て来ようと云うことにしているのだ。
 
 家へ帰ったら郵便物がきていて、確定申告の還付金の振り込み通知だった。
 私は8千円ばかりだが、カミさんはもうちょっと多いので、それで鎌倉への旅費の足しにと思うのだが、東京まで行って、香典も包まないといけないので、いくらジパング倶楽部の割引があっても大きな出費になりそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ