メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

晴れ…ました!( ゚д゚) 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東地方は、朝方まさかの快晴ビックリです。片や、島根では台風対策で厳戒態勢が敷かれていると、今朝テレビのニュースで見た。一体、どうなってるの?日本列島。昨日、暴風被害の出た地域の方々は大丈夫でしょうか?昨夜、私が大好きで応援していて、個人的にとても心の安否を心配していたとあるママブロガーさんが無事だった事が分かり、心底、ホッとしました。そして、今日の晴天!テンション上がりますねぇ…暑いけど。しかも今日は、お友達のKさんとデートの約束をしている日だったので、この天気は倍、嬉しいなぁ最近、以前とあんまり変わらないんだけども数分だけ私が早目に起きられるようになりまして、それによって娘が登校する時間がスムーズになってきたんですよ。本人の希望でズット切らない後ろ髪が結構伸びてきたので、今の時期は暑かろうと後ろで一つに纏めて簡単な三つ編みを作ってるんですが、その時間を取ってもまだ子供達予定の待ち合わせ時間へちゃんと間に合う様に家を出られる様になってきたのが何だか精神的にもとっても楽です( ̄▽ ̄)寒い時期が過ぎて暑くなってきたので、娘の中でも朝に活動しやすくなってきたのもあるかも知れません。小学校に入学してからズット食べるのが遅い上に少食な娘は、親には一欠片も似ずw早食い大食いが出来ないのでほぼ毎日、給食を残していた様です。私が子供の頃には無かったな〜。真逆だ…でも、最近子供達の給食の残食を改善しようと学校で取り組んでいる対策の中で、1人の子に配膳される食事の量を減らして完食する達成感を味あわせる事にチャレンジをして下さっているそうで。通常よりかは食べる量配膳少ないながらも、ママ、今日も給食が食べられたよ!誇らしげで嬉しそうに報告してくれる我が子の姿を見ていると、嬉しくなってます更に娘のクラスでは、子供達に給食カードを配布して給食が食べられた子には一つずつスタンプを押して、それが5個貯まるとご褒美シールが貰える取り組みがスタートされたそうです。効果はテキメンなんだとかで、担任の先生も喜んでいました。少しずつ、量が増えると残食のゼロにも繋がるので娘には引き続き楽しく頑張って欲しいです。なので、その事が自信の一部にもなったのか、朝ごはんを食べるペースも少しだけ上がりました。普通のご飯だと食べるスピードが遅いので、以前は果物を数種類、娘用の朝食として出していました。今はそれに加えてご飯と具入りのお味噌汁が追加されています。好きな果物は自ら進んで食べるのですが、排便を考慮した毎日のバナナには飽きてしまった様で、自ら食べない果物と成り下がりましたで、冬はそのバナナとご飯&お味噌汁を中々食べないのでそれで朝の用意が物凄く遅くなっていたんですね。娘が自発的に食べないグループに属した食べ物達は、隣に座るパパが娘に対して赤ちゃんの様にスプーンやお箸で取った食べ物をお口に運ぶスタイルで毎朝協力してくれるので食べられています。(いつもお世話になってます)今も実はそんな感じではありますが、それでも食べ終わるのが随分早くなったのでその分早目に家を出られる様になったんですよね。今日も最後にトイレを済ませてから、張り切って出掛けて行きました今日は暑いので恐らくプールは実施されるんじゃないかな。ファイト〜!その後は準備が終わった主人が出掛けて行き、義母をお風呂に入れ、洗濯機を回して干す時間はなさそうなので洗濯物の下洗いのみを済ませてから風呂のお掃除も。帰ったらすぐに洗濯物を回して干せば、夜の時間を有効に使えます本日は月一、新聞の回収日でもあるので主人が出掛けるのに合わせて一緒に玄関に出て出しておきました。そしてそこ迄準備を整えた後は家を出るばかり…だったんですけど、チョイと催してしまったので、トイレに行っておく事にしました( ̄▽ ̄)そこで、不意に私の人生史上にて世紀の大発見があったのですコレは是非、誰かに聞いて欲しい…!でも、御察しの通り暫く少々の下ネタとなります。そういった話題がお嫌いな方はその間、避けて頂ければと思いますm(_ _)m催したのは大の方。そこで、質問です。アナタはトイレで大を生み出す時、いきみますか…?私ね。今迄生きておりまして今日迄、ずっと思い込んでいた事があります。口から入った食べ物が胃や小腸や大腸などの消化器系臓器を巡ってカスの塊となる所謂、大便…。最終的にはウネリのある大腸内を巡ってヒトの肛門から排出される訳ですから、自発的な内臓のぜん動運動だけではパワーが足りず、必ず外部からの排出協力の力である いきみ が無ければ排便は叶わないものなのだと。私は幼き頃から便秘が酷くて、当時は親にイチジク浣腸をされた経験もある程の頑固な便を腹の内に宿す体質で、思い切り強くいきむ事で苦しみながらも繰り返し過去に排便を行ってきた女。。。人は主に自分の過去体験した中からでしか、常識認識を考える事は出来ないのではないでしょうか?かくして私の中では、大便とは仕上げにいきむ事で肛門外からトイレへと排出する事が出来るとゆ〜のが当たり前の認識だったのです。故にいついかなる時も、排便時はとにかく、いきむ。酷い便秘人間なので、いきむと必然的に尻の穴が痛むのです。当然、立派な痔主となりました。妊娠中なんてマァ便秘が酷くて、肛門も傷付きまくりでしたね〜。切れたり、出てきたり、垂れ下がったり…。便秘とセットで、この痔症状が私にとってはカナリ恐怖だったのです…。アレはいつの事でしたか。切れ痔の時にフト思い付いて、薬局に売っている傷口の消毒用アルコールをトイレットペーパーに染み込ませ、それを一旦拭いた後に直接痔の患部へ押し付けてみる…とゆ〜行為を試してみたのです。アルコールは傷口に強烈に滲みて、燃える様な感覚が襲いましたしかしトイレの個室で、私は静かにその波に耐えたのです。その耐え切った向こうに、不思議な爽快感が待っていました。で。アルコールで痔の患部を消毒する行為は、アリだな…!と思った事もあり、今だにそれは思い続けています。1時は灼熱地獄の痛みを感じますが、その後はスカッとして爽快感があります痔主の方で興味を惹かれた方は、気が向いたら試してみて下さい( ̄▽ ̄)★でも、そもそも無理矢理にいきみさえしなければ、痔自体を患いにくいのではないかな?と思います。。。そこで今朝の話なんです。我が家は洋式トイレです。なので、便座に座りながら用を足します。以前から、いきむ前段階で我が腸内をブツが通る際にカーヴィー式に下腹部を引っ込めを繰り返す事で、その道の通りが良くなる事を知ってはいたのですが。。。更に、それから先の世界で世紀の大発見に繋がったのですよ〜ッ!便座に座りつつと、もしかして奴はまだ結構腸内の奥の方にまだ待機してる…?と思っていた私。スグ出るのかなぁ?早く済ませて外に出たいなぁ。。。と、薄っすら思っていました。しかし私はその時に、唐突にカーヴィーで苦手な動作、アップのリズムの練習をしてみたくなったんです。(最近では、家事の合間やフトした時に何とかソレを克服したくって、色んな感じに体を動かしてみたりしています。)で、大便さん待ちをしながらこの時も私は、戯れにアップのリズムの動作を繰り返していました。すると…!驚いた事に、その動きに合わせて腸内を便が移動している様な気がするではありませんか…。そうこうする内に、次々と溜まっていた奴らが便器へと排出されて行くのです。その様は実にスムーズでした。え…?アタイ、いきんでないよ?そう。全くいきむ事なく、便が排出されたのです。そんな事、私の中だといきまないで行うお産の様なもの。し ん じ ら れ ん 。。。そんな事は人生で初めての体験だったので、本当に驚きました。そうして、今迄疑いもせず自分の中で認識していた当たり前の常識が、もしかしたら違うのかも知れなかった事実に辿り着いたのです。もしかして、人はいきまずにウンチをする事が出来る生き物なのではないか…?自分が便秘過ぎて知り得なかった世界の話でした。これからは、下腹部(骨盤)をカーヴィー的に半円や左右に動かしてみたり、アップのリズムを刻む事でいきまず肛門も傷付けずにウンチをする事が出来る…?!と、思ったら嬉しくて堪りません。それ程に排便に伴う私の痔症状は恐怖であり、辛かったのですそんな大発見をした事を私は今日会うKさんにも是非しようと決意し、その後家を出ました。(Kさん、思わぬ大迷惑)順調に予定よりも早く駅に着けたので、私は早い時間の私鉄電車に乗り込みました。そうしてウキウキとKさんに早く着けるよ!と、事もあろうにそんな迷惑メッセージLINEを送りつけたのです。心の優しいKさんは、じゃあ…と、私に合わせて何と待ち合わせ時間を早めてくれました急いで向かった土地は、愛しの六本木今日はスタジオではなく、ミッドタウンをKさんと彷徨いに出てきましたまずはリーズナブルな料金でランチをしようと、落ち合ってスグに星野珈琲へ。本日、私が食べたのはコチラ!スフレドリアとゆ〜モノ。運ばれてきた時のインパクト大ですお味は、まぁフツーかな。。。ココで手始めなのにも関わらずの、マシンガントーク(笑)Kさんは聞き上手なので、喋りまくって日頃の鬱憤を晴らしました( ̄▽ ̄)次にミッドタウンへと移動し、普段は時間が無くてそれ程回れない為に見られなかったファッションフロアを色々と見て回りました。お値段は漏れなく六本木価格で、1着10万クラスの洋服とかがザラに置いてあり、安定の買わなさっぷりを展開しつつの完全なるウインドーショッピング。道中も喋りまくっておりました(笑)どれだけ喋り倒しても、トークネタが尽きません。お腹がこなれた頃にジャンポールエヴァンでケーキとコーヒーを飲みながらお茶をしましたが、やはり美味しいワ限定のチョコムースは口当たりのフワッと軽い生クリームの下にあるムースがまた冷たくって絶品でした。絶対、また来よっとその後、また少しお店を見ながら歩いてから、外の公園前にあるテーブルセットに腰掛けてからは、殆ど私が義母の愚痴を吐き出している感じになりましたが、相槌を打ちながら辛抱強く話を聞いてくれたKさんには感謝しかありません。お陰様で随分と心も軽くなりました。そして夕方頃までその場で過ごし、名残惜しくもお開きの時間に…一緒に大江戸線の駅まで歩きながら更に話しましたが、電車に乗る方面が別々なのでそれぞれにホーム階へ向かう階段でお別れとなりましたKさん、今日は本当にありがとう!とても楽しかったし、一緒に過ごせて幸せでしたまた、次回のお料理教室の席でご一緒出来るのがとても楽しみです!私はそのまま電車を乗り継いで帰宅し、地元中継駅まで着くと、地面が濡れていましたどうやら激しく雨が降った模様。KさんにLINEで訊いてみたら、Kさんが住む地域は降ってなかったとゆ〜ので、地元方面だけだったのかも知れません。帰宅してから恐る恐る尋ねてみたら娘の学校の帰宅時に降ったようで、傘が無かったから濡れたと言ってました。私が帰ると自主的に学校の宿題と公文の宿題に取り組んでいて、公文の方は終わっていました。学校の方は算数のスキルが分からなかった様なので一緒に解き、それから自宅学習を進めたのですが、かさの範囲はイマイチ分からなかった様なので先に学校の授業と同じ範囲の3桁の計算の問題の方を昨日から進める事に変更したのです。それは結構理解出来てきていて、お互いに気楽に楽しくサクサク進むのがとても爽快でもありました。明日からもこの調子で頑張れるといいなぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ