メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

♪ドッキドキの樫トレ基礎! 

2017年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月ですっ!し、下半期の始まりですねぇ…今日は初っ端から雨〜!?と、梅雨を恨めしく思いますが、私が出掛ける時には止んでくれたので、まぁギリセーフで良しとしましょう( ̄▽ ̄)←何様なのか今日は土曜日なんですが、大好きなスタジオCでの樫トレ基礎のプログラムメニューが受けられるのが私のスケジュール的にもこの日しかなく、申し込む事にしたのですが、やはり以前と主人の生活サイクルが変わってしまったので、土曜日にトレなどの参加の為に家を出るのが大分厳しくなりました…。昨年から基本的に勤務先が土日の休みとなり、主人は自主出勤なんですよね。なので帰宅時間が普段より早い上に、以前の時の土曜日と比べるとカナリ早い。故に以前の様にコッソリとは出られないとゆ〜ただ、樫トレ基礎の始まりの時間が今日は12:00〜と最近の平日トレよりは早目の設定だったので、急げば何とかシレッと帰られるかな?と思いながらのドキドキの日。。。こうしてトレの為に出掛ける事を主人に申請して行っても構わないっちゃ構わないんですけど、その場合、月に何回も…となると人間心理としてはヤッパリ、またかよ?っていう風になっちゃうなぁと思うと、出掛ける事を知らなくていられるなら、なるべくなら知らないままでいて貰った状態で出掛けたいと思う姑息な私。( ̄▽ ̄)昨日の娘の事は咎められない立場にある事に気付きながらも、親という身分はホント、狡い身分ですよねこの様に、私は自分を棚上げしているタイプのクソ親です…そんな訳で今朝、第一のミッションとして、家を誰にも気付かれずにコッソリと出掛けるのには成功しました。家人が先に出たからです。( ̄▽ ̄)まず、車で送る役の主人がやっとの事で用意の整った娘が車と出掛け、その後あんまり間を置かずに矢継ぎ早に義母がデイサービスに通所で出掛け…。その後に、主だった朝の家事は出来なかったけど、チョコチョコ朝食の片し迄は終えて、コレまたコソコソッと準備していたお出掛け用の荷物を持って慌てて家を出ました。今回のトレは始まるのが早いので、早目に行けるなら行って場所取りをしたいのですが、出た時間から逆算すると、一本早い発車時間の私鉄に乗るのは厳しいかなと、雨の中で車を走らせていたのですが、道路がスムーズに流れていない事もあり、案の定、希望の電車には乗れませんでした。。。が、予定の急行電車よりも一本早い各停が停まっていて、それに乗れば途中の駅で急行電車に乗り換える事が出来、更にまた先に行く各停電車に乗り換えて大江戸線と繋がる駅に心持ち早目に降りる事が出来ると乗り換え案内で調べる事が出来たので、実践。それにより、ほんの数分だけですが早く六本木駅に到着出来ました。ハァ…。それにしても地元から六本木は遠いですヨ急いでいる時は特に遠さの認識が際立ちますネそんなこんなで、駅からは一目散にスタジオC目指して歩きました。時々歩く地上の雨は完全には止んでおらず、時にはごく小雨に降られながらもコレくらいなら…と、傘なしでガシガシと歩を進めていたワタシ。何とか無事に扉の開放時間にスタジオへ着いたら、今日は何と、2番目でした全く新しく樫木先生のトレを受けるとゆ〜方が恐らくお二方程いらしていて、その内のお一人が一番目の方だった様です。他にも次々に基礎を受ける方々がみえて軽く挨拶を交わしつつも、私は受付を済ませると本日のお金を支払い、それからまずは場所取り!とばかりにフロア階へと急ぎましたまだ先生方はいらしておらず、どなたもいらっしゃらないフロアは何となく寂しかったです。( ̄▽ ̄)続いてフロアに用意をされている貴重品入れの中にスマホと充電器を忍ばせ、好きな場所を確保。それから誰も居ない更衣室へ入った後、着替えていると他の方も入ってみえて、着替えた後は何となく受付階に戻って、人恋しさに仕事に追われている赤江さんに絡んでは迷惑を掛けていたのです…( ̄▽ ̄)モウ、赤江さんが好き過ぎるw迷惑感、一杯ですね。コレでも最近は纏わりつくのを随分とガマンしていたのですが、その分、溜まっていたのかも?ただ、トレ前は受付のお仕事がメインなので他の会員さんがいらした時はさすがの迷惑行為防止条例女も引潮モード。その時に、応接テーブル前で私は発見しちゃいました!七夕の飾りを…去年も書いたっけ。と、昨年の七夕に想いを馳せ、痩せたい…と書いた事を思い出して叶ってないなと、切なくなった。イヤ、厳密にはカーヴィーメソッドパワーにより少しはスリムになったんだけど、元が元だった為、まだまだドスコイ体型からは脱出する事が出来なかったのだと思われます。ハァァ。。。どうやったら痩せるんだろ?今回は、アップの動作が出来る様になりますようにって書いておきました。こんなに通っておきながら太いままで、オマケにアップのリズムが全く出来ない動きがあるなんて、恥だわ、恥っ!今年の願いは叶うといいなぁそんな事をしていると、ガチャッとスタジオのドアが開き、目を疑うほどの可憐な女性こシルエットが私の脇目に飛び込んで来ました!な ん と 、 そ こ に は … !めっちゃフェミニンな通勤バージョンの我らが樫木裕実先生だったのだ〜っっ!後で知りましたが、目端では私服のスカートに見えたボトムスは、この後のトレにそのまま着用されるデザインパンツであり、アウター部分はその胸元にレースをあしらった白のキャミソール風タンクトップで、一般の歩道を歩くのにそれだけだと目立つので白のゆったりしたシャツを羽織っていたのが凄く凄く凄く女性らしくエレガントな感じで素敵だったんです!私はシャープなデザインで決めてるカッコイイ系の樫木先生も好きで、どうせならゴシック調のんとかスチームパンク系の格好が似合うのに…とマニアックな趣味全開で妄想したりもするのですが、お花畑系のゆるふわフェミニンな姿も物凄く似合うと思っているので、いらした時の姿がまさにそんなイメージで、昼近い感じではあったけど、朝から完全にハートを射抜かれてしまいました(キュン死)上着は脱がれてしまったけど、後程そのフェミニン樫木センセのスタイルをねちこく(笑)ご紹介しますねそうこうする内、他にも樫トレ基礎からみえる方がいらして、その中に何と、プリティーキューティー主婦のSりんさんがいらしていて、とにっっっっ!…かく!!久しぶりの拝顔でしたうおーっ!2人の男児を現在進行形でお育てとは思えないプリティーキューティーさ。ご主人のお仕事の関係でお住まいが遠いので、中々スタジオでもお会いする機会に恵まれないのですが、フェミニンな私好みの先生の姿を見られ、Sりんさんにもお会い出来、今日は何て良い日なのかと、天に祈られずには居られません。ありがとう、本当にありがとう…!さてさて。そんなこんなで全員が次々に階下へと進む中で、その後どうしても私が受付から退かないので、とうとう痺れを切らした赤江さん。(いや、まぁこの表現は嘘なんですけど。)私は下に行くので一緒に行きますか?と、私をデートに!我ながら、気が多いと思うけど、困るわぁ〜(ソレ チガウ デ〜。 カンゼン 二 カンチガイ ヤデ。)そんな訳で階下へ続く螺旋階段を赤江さんの可憐な背中を追って短いデートしましたのン…トレ前からヤバイテンションで幸せ気分に浸りつつ、その後は大人しく場所取りを済ませた椅子に掛けて時を待ちました。樫トレ基礎のマックス人数は11名。本日は満員でした。そう言えば、今日は来る時に場所取りを…と思って急いでいたので、乗る電車の駅間の移動は急ぎ目でした。六本木駅に着いてからも、最初にホーム階からのエスカレーターへ2番目に乗れたので、初っ端からガッと歩きながら登って行く事にしたんですね。私の前に私よりも若いサラリーマンの男性が同じくエスカレーターを登っていたんですよ。私はその後を付いて登る感じだったのですが、フト思い出して股関節を意識して登ってみたんです。すると、全然体にシンドイ感じが来ないまだ、トレ前なのにこの効果…。凄くないですか?股関節を意識した動きを取り入れるって。そんなふうに思いながら、楽々登っていました。そしてエレベーターの二基目に辿り着いた時、微かに息を乱したリーマンのお兄ちゃん。二基目は、やり過ごす事にしたのか歩みを止めました。気持ちは分かる!だって大江戸線のホーム階から改札階へ行く間もエスカレーターや階段が複数あるけど、とにかく長いのよ。。。あんなに続く階段類を足で登るとか、正気の沙汰とは思えない…若者は若さのパワーで平気かも知れないし、体を鍛えたアスリートならトレーニングになると思えるかも知れないけど、普通疲れるし、無理だし、シンドイやろ!と思うと、チャレンジを辞めたリーマン兄ちゃんの気持ちが手に取るように分かりました。ましてや私なんて、アラフォーだし、どこからどう見ても運動好きにも見えない体型だし、真っ先にへばるのが目に見えている感じなので、必要に迫られでもしない限りは好き好んで階段なんか上がるかぃ!と思う派だったから。。。しかし、今日の私は違ったんです。自分でも、何が起こったのか今でも信じられません。あろう事かそのリーマン兄ちゃんの脇をくぐり抜け、二基目のエスカレーターも登り詰めてしまったのです(三基目からは張り切るの自体が怠くなってきたので止めましたけど。。。)全ては、股関節パワーです!詳しくは、スタジオCにて、樫木先生のグループトレメニューに参加してみて下さい。普段の生活動作や体の運動機能は、決して体力や体型ばかりに左右されはしないという事を身を以て知る事が出来るのではないかと思います。学研からのムック本、健康カーヴィーを本屋さんや楽天ブックスさんなどで購入されてお試しされてみるのも良いかも知れませんどうか、この感動をアナタにも!と、思ってしまいます。(あたくし、別に先生の回し者じゃありませんぜw)…樫木先生のメソッドを良く分からない初心者の方は、私が本日受けた樫トレ基礎に参加されると良いと思います。私自身、樫木先生のメソッドの良さを知っていても更にこの樫トレ基礎が受けたいと思うので、本当にオススメです。今日も、基礎からミッチリと教わりました。健康カーヴィーの動作を盛り込んだ樫木先生直伝の何とも贅沢な時間先生は大人気トレーナーなので、一介のぼっちカーヴィラーの私なんぞには最近はパーソナルの時間は回って来ないのですが、パーソナルの貴重な時間も宝物だけど、こうして基礎をしっかりと丁寧に教わる機会が出来ただけでも、私には至福だったりします毎日毎日、こうして真剣にトレの時間などでカーヴィラーの皆さんに向き合って指導して下さる時間もまた、何事にも代え難い宝物なのです☆受ける度に体には、如何にして楽に体を長く動かし続けるかとゆ〜メソッドが確実に蓄積されている実感があります。若い頃から徐々に左膝が痛くなって、一時は動かす度に痛みが起こり、走る事が困難になった時期もあったけど、今では全力で走る事は勿論の事、階段やエスカレーターを駆け上がって電車にも間に合うし死ぬ程疲れなくなったりとか、我ながら本当に驚くばかり。体に負担をなるべく掛けない上手な動かし方の技があるんだなぁと、知る事が出来ました。基礎トレ中は、飛び上がって着地しても一切膝が痛くなんてならないし、股関節の特殊な使い方のコツ一つで、こんな風に着地時の衝撃が散らされるんだ…!と思ったりもします。この梅雨の時期、湿気が体にも入ってくるのかアチコチ古傷が痛む様になりましたが、体が負った傷は元には戻らない様で、痛みは痛みとして、それ事態を無くす事は出来ないのですが、それに脳が囚われて体に負担を掛ける動きをするのをなるべく防ぐ方法を自分の体を以ってして学ぶのが、樫木メソッドなのかなぁ…と、それが私なりの解釈です七月はこの次に七夕の日にも少人数制で昼間にお世話になる予定にしていますが、今からどんな風になるのかなぁと楽しみでもあります本日も、充実の90分間をありがとうございました先生は、この後も続けてバラードカーヴィーの時間の指導が予定されていました。基礎を受けたメンバーさんの中にも引き続きバラードカーヴィーを受けられる方がいらっしゃって、Sりんさんもその中のお一人。一泊して明日、帰られるのだとか。おウチカーヴィーを普段からコツコツと頑張っていらっしゃるSさん。滞在中は目一杯、先生とのカーヴィーの時間を楽しんで頂けたらなぁと思いましたそして、その貴重な休憩時間の途中にお願いして先程大絶賛だった樫木先生のハーフフェミニンなお姿のお写真をご紹介させて下さい画像効果の加工が上手くいかなくてボヤけてしまい、何だかリアルよりも魅力が上手く伝わらない感じの写真になりましたが、お願いして取って頂いた先生のポーズはコーデの良さを出すにはバッチリだったな…と密かにお気に入りですいつものスポーティな先生と比較すると、今回のウエアは凄く女性らしさが色濃く出たコーデだと思うのです。こゆカラーのウエアの先生もドンドン見たいなぁと妄想が膨らむ、隠れファッション好きの私でした( ̄▽ ̄)☆この後も出るんだよね?と先生には聞かれましたが、土曜日は早く帰らなくてはならないので…と、後ろ髪を引かれまくりでスタジオを後にしました。バラードには、引き続き組みでSりんさん、SBさん、Aさんなどの方々が残られる様です。新たにこないだランチからご一緒したSさんや最近稀にチラホラとお見かけするOさん、お久しぶりにスタジオで拝顔したNさんのお姿もお見掛けしました。私はトレ系のメニューばかりに出ているので、バラードは出なくなって久しいです。。。1人寂しく帰路に着いた私。でも家族が家に帰る前にいち早く、シレッと帰り着く事が叶いました良かった良かったwww何も食べずのトレだったから激烈空腹でしたが、お店に寄って食べたり何かを買っていると帰宅が遅くなるので我慢、我慢。ダイエットにもなるだろう…と、ひたすら車を運転して駅からは真っ直ぐに帰りました。ただね、何だかモーレツに眠い…トレ後の車の運転はチョットした拷問です帰ったら、爆睡してしまいましたその後、義母を筆頭に娘、主人と順番に続々と帰宅を果たし、寝ていた私は主人に叩き起こされました( ̄▽ ̄)☆そして、暫くしてから皆んなで市役所に赴き、都議選の前日投票に向かいました。小学生の娘以外の3人で各々投票を済ませ、ホットモットて夕飯弁当を買ってから帰宅。それを食べてユックリ過ごしました。今夜はフジテレビでパイレーツオブカリビアンをやりますね!三夜目の放送です。意外と娘が夢中になっていて、映画のシリーズは眠くなるまで、観ています。今夜の放送も、もうすぐですね。ワタクシも楽しんで観てきます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ