メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

久し振りに山のお店へ 

2011年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 もう1ヶ月近く山歩きをしていません。毎日家でごろごろしていて、健康の森で散歩かジョギングをするだけです。体重は70kgを超えそうです。 
 今月13日に予定して準備を整えていて中止した件が少し悔やまれます。もう雪が減って藪が出ているのではないかと思われます。
 
 話題を持ち合わせていないと、いつもの登山用品店に油を売りに行くのも気が引けます。この山の店に顔を出すのも1ヶ月振りでした。
 活発に山行をされている方々の新しい写真がありました。CD−ROMに焼かれて再生されているのもあり、雪山が綺麗です。雪の山でテント泊されたグループもあります。私など夏でもテントを担いで登ったことはないので全く羨ましい限りです。
 
 日帰りで猿ケ馬場山に登られたグループの方々は、山頂まで6時間半近く掛ったそうです。山頂は広い雪原の様です。この山は、カミさんと夏に一部藪をかき分けて登りました。もう8年も前のことですが。
 
 この店にも地震の後、電池で使うランタンがあるかとの問い合わせが何件もあったそうで、私もその中の1人だったのです。ここの息子さんも関東にお住まいで、お米を15kg送ったそうで、いっとき品不足の話しなど地震の話題となりました。
 
 今日はいつもの賑やかな御常連が誰も現れませんでしたが、お客さんが何人か買い物をされていて良かったですね。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ