メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

本日は、樫トレ少人数制 デー♪♪♪ 

2017年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はピーカンのとても良いお天気です。そんな日に、六本木へ今回は、樫トレ少人数制に参加する予定でした先生大好きカーヴィラーのSさんも参加なので、早めに待ち合わせてランチをしてから向かいます。今朝は主人が都外の他県へと出張予定なのですが、仕事の関係で早朝に家を出なければならず、その関係で早起きを余儀なくされました。。。( ̄▽ ̄)だもんで昨日は娘諸共早くに寝たかったんだけど、時間の進み方が尋常じゃあなくて、ですね…モタモタやってる間に時間の流れ、光陰矢の如し。娘も私も、思い描いていた様に早くの時間には就寝が叶いませんでしたなので相変わらず主人がいち早く起き、一緒のベッドで寝ていた娘を起こします。眠さでグズグズ言うのを何とか起こし、そして先週辺りから急に患った謎の腰痛(本人曰く自覚なきギックリ腰だそうですが)に悩まされているのにソレを推しての献身ぶり。娘は鬼過ぎて、そしてパパが健気過ぎる…私はと言うと。大声で叫んで起こされたものの、スグには起きられなくて少し経ってから何とか起き上がる事に成功で、娘の食事の用意をし、まず第一弾で娘の衣類の洗濯をセットしてから義母のご飯を作りました。起床の声掛けをまだしていなかったものの、一度トイレに起きた時に我々の喧騒を聞き付けていたらしき義母は自室で準備を整えていた様です。主人は6:30に地元中継駅迄運んでくれるタクシーを予約していたので、その時間には家を出なければならなかったので朝ごはんは要らないと言うのでご飯はナシ。娘の食事をコレまた献身的に手伝ってから自分は朝風呂に入ったのみで用意を整えると義母の部屋に行ってきますの挨拶をして出掛けて行きました。娘も相変わらずお友達と絶縁状態にあり、とにかく学校の通学時間開始など御構い無しに彼女らと鉢合わせしない様にと可能な限り早く行きたがりますそんなに早く行っても、誰もおらんて。先日触れた話は未解決のまま、娘がお友達との接触を避ける形で不仲状態が継続しています。。。ただ、微妙に進展が。週明けにお友達2人が学校が終わった後に習い事へ通っていた事で、1人の子の弟がフリーになり、その子からは特に虐げられていなかったのでコッソリ遊んだそうなのですが、その時にその姉弟のママさんとウチの娘が家の前で偶然会えたそうで、その時に2人に蹴られちゃう…と耐えられなくなって自分から突然脈絡なく言ってしまったみたいなんですよね。そのママさんはその時に初めてトラブルがあったらしい事を知ったみたいでビックリしていた様ですが、特にリアクションはナシ。私達はママ同士では連絡先を交換し合っていなかったのです。でも、後日もう1人のお友達のママさんから私にLINEがありました。遂に、2人のママさんの知る所となった様ですが、その方が子供達に事情を聞いてみても口を揃えて蹴ってはいないと答えるみたいで、そのママさん曰く、責任逃れをしたいが為にそういう風に言っているのだと思うとニーナの事を心配してくれていたので少しホッとしました。私の口からだと相手の親心を思うと嫌な思いをするだろうな〜と思うと何となく言えなくて、どうしたものかと思っていたし、私にも少なからとも子供達に対して娘の事はビシバシ叱ってくれていいからと言ったので余計に彼女らのストッパーが外れ、遠慮が無くなったんだとゆ〜負い目もアリ。。。なので、ママさん達が知っても変に拗れなくて良かったなぁと思いました。後日、そのママさんとお話をしましょうという話にはなっていたのですが、しかし昨日、自宅付近で娘が学校帰りにお姉ちゃんの方のお友達と偶然遭遇してしまい、その姿を見付けられてしまったそうなんです。その子はもう1人のお友達を待っている風だったとかで。昨日の朝もお友達たちはウチに娘を迎えに来てくれていました。主人が表に出て、ドアのところで先に行ってしまった事を告げて謝ると弟君の方がイイよ!と言ってくれたみたいで、心が痛いと言っていましたそんな事があったと娘には毎回言っているのですが、恐怖と嫌悪で避けて早くに学校へと行く感じです。で、どうなったの?と聞くと、その子からは、ニーナちょっと来い!と言われたと。ん?此の期に及んでまだ、その子は娘に対してそんな言葉遣いなの?と思いました。心の中で。来て、ならともかく。ねで、どうしたの?と、更に続きを促すと。嫌だ!といって逃げて来たと言います。まぁ、嫌だわな幾ら向こうにも怒りがあるのだろうと考えても、一方的に娘が悪い訳ではない事位はモウ考えられる年だと思う。私が娘ならそんな風に言われてノコノコ行かないと思うし。まだもう1人のお子さんのママさんとの話し合いは持てていない状態ですが、やっぱり2人とは性格的にも合わないのかな〜と考えると、お付き合いは解消して貰った方がイイのかも、と思っています。娘もすごく嫌がっている様なので、修復も無理そうな気がしてきました( ̄▽ ̄)て言うか、修復しなくても良くね?と思う私もココに。( ̄▽ ̄)wそんな訳で、今日も矢鱈と早くに家を出ようとする娘をせめて七時迄は!とあの手この手で無理矢理に引き留めてから行かせました。そして今日はさすがにお迎えは来なくって、お友達も余程ムカついているのかな…と推測する次第です。そんな訳で朝の第2弾は、娘の登校を持って帰った置き傘を持って行けだの行きたくないだのを皮切りに靴の後ろを踏んで行くなという話に至り、今すぐちゃんと私の目の前で履きなさい、外で履くわ!などと揉めつつ乱暴に見送ってから、義母には朝の仕事が前倒しになった分、順当に早目にお風呂に入って貰う事が出来、その後お洗濯とお風呂掃除に励んで何と今日は、出掛ける前に全てを終わらせる事が叶いましたヤターッ!!そこからは時間に余裕が出来たので、ユッタリ。朝早く起きて仕事を終わらせると、罪悪感が何一ない。ヤハリ清々しいわぁ…で、今日は余裕で家を出て来ましたお天気も良いし、素敵な1日になりそう!と思ってご機嫌で家を出たんですが、途端に悲報が…。Sさん、私達の待ち合わせ時間には間に合わず…とのLINEが。でも、飽くまでランチだからトレにはお互いに間に合いますお昼過ぎには着けると思うとの事だったので、軽く何か食べてからでも充分に参加が出来るのです。ただ、大江戸線の電車に揺られている最中にこのブログ記事をスマホでセッセと打っていた時、Yahoo!ニュースの通知が鳴りました。何だろう…?と思って文字に目を向けると、小林麻央さんの訃報が。時々流れるニュースで、もう末期なのでは…?と心配していたのですが、訪れてしまった結果にとても悲しくなってしまいました。娘と同級の子のママさんも、今年になって同じ病気で無くなりました。癌は、まだまだ人の命を蝕む可能性のある病気なのですね。とても、切ないです。最愛の幼いお子さんとご主人を遺して若くして逝かなければならなかった無念と悲しみを思うと、本当に切ない。こういう最期まで諦めずに頑張っておられた方にこそ、普段を無駄にしか生きられていない私の命をあげられれば良いのになと、考えてしまいます。生き抜きたいと強く願っていたに違いないのだから。(でも勝手で甘えた考えだとは思うのだけれども、その場合はヤハリ激しく痛かったり苦しかったりというのは嫌なので、もしも可能ならば苦しまずに命の授受が出来るなら…というのが前提になっちゃいそうですが。。。)兎にも角にも、小林麻央さんのご冥福をお祈り致します。…Sさんとは、何だかんだで12時過ぎに駅で落ち合う事が叶いました私はその30分程前には駅に着けていたので、少し足を伸ばして我が愛しのミッドタウンへそこで、スタジオCにいらっしゃる先生を始め、庭山マネージャーさんと受付スタッフの赤江さんに宛てて今回は何かお弁当の差し入れを買う事にしました色々と迷った挙句、名古屋コーチンが何となく美味しそうだなぁと思い、鶏の三和さんで焼き鳥弁当を購入。ウフフ、喜んで頂けるかなぁ?ついでに娘用にも今夜のおかずとして手羽先を数本買いました。そしてその後は大江戸線の駅に舞い戻ると、無事にSさんと合流しました。それから今日は、以前に2人で行こうかと言っていた星乃珈琲店を覗いてみる事に。。。中に入ると、個々でそれぞれに2人のお客さんが既にお待ちの様子。でも、その方々は喫煙席を希望だったみたいで、珈琲店では人気が無いらしい禁煙席を希望していた私達がスンナリと席へ案内される事になりましたそして、通されたお席がまさかの個室!個室万歳、六本木!!(笑)凄くない?(笑)そして、ご一緒して下さったSさんとにかく、この様な室内で楽しくオムライスセットを頂いてのランチタイムオムライスが想像以上に美味しくて、感動しながら食べましたお腹が一杯に満たされた我々は早速、スタジオCへと移動しました。14:00〜の回なので前の回が何かあるのでは…と思い、早目に移動したのですが、今日のグループは少人数制のみだったみたいです( ̄▽ ̄)あ、開いてて良かったつい昨日、8月のスケジュールが発表&予約開始されたばかりなので、受付の赤江さんが早くも殺到した申し込みの集計に忙しそう。早目に行ってしまって申し訳なかったです。。。そう言えば、受付カウンターの下にはこんなポスターも只今、健康カーヴィー、学研さんから大好評発売中!まだお持ちでない方は、今すぐ本屋さんが楽天ブックスの通販へGOですさてさて。そんなこんなで、暫くして階下のスタジオフロアも解放され、Sさんと私は早速螺旋階段を降りました。今回は、一番乗りだった私達私は野獣の様に降り立った後は、先生の右隣後ろの位置をちゃっかりゲット既にいらしていた先生や庭山さんにご挨拶を済ませてから、更衣室へ着替えに走りました。その後、続々と参加者が集まり、健康カーヴィーに載っていたカーヴィラーのCさんやSさんが今日も参加されており、お会いする事が叶ってテンションも上がりますそして、集まりが良かったが為に、先生が開始時間よりも早目にグループの開始をして下さったのです。今日は、暑い暑い日でした。スタジオCでは、クーラーを嫌う先生がトレ中にはエアコンを点けません。なので、トレが開始されると更に暑くなります重ねて今日は、慣れている人達ばかりの参加メンバーだった為、内容が高度かつハード!そのせいなのか何なのか。すこぶる調子が良い!(私が。w)史上、最高潮のコンディションでしたっ!(私が。ww)前回まで、鬼の様に庭山さんのチェックが入って根本から見直されまくっていた私なのに、今日は少ししか直されず(気のせいかも?)、とにもかくにも、絶好調!(飽くまで、当社比)あまりの好調っぷりに1人で調子に乗って動きまくってました。。。( ̄▽ ̄)いやぁ、良い汗掻いたネッ!かな〜り、ハードだったですけど…自分内絶好調の時って、個人的にもう、メチャクチャ気分が好いんですよね(笑)この時はセロトニンでなくドーパミンが出まくってたと思います。。。先生も、今日は良かったねと行って下さり、見た目からしてもう立派な豚さんなので、思わず木に登りそうになる位に舞い上がってしまいましたw昔と比べたら、凄〜く良くなったと思わない?と言われて、確かに…。と、大納得。今日の少人数制は本当に行って良かったですその後またSさんと後、日比谷線の駅入り口迄はCさんとも一緒に帰ったのですが、Sさんが健康カーヴィーをもう一冊ご所望だったので六本木の本屋さんに寄りました。一冊のみ置いてあり、Sさんも無事にゲットその後、大江戸線車内までご一緒したのですが、車内点検の為とかでその時の電車が予定よりも4分遅れの運行となっていました。非常に珍しいです。(中央線との比www)我々はクタクタに疲れていたので、それぞれに一刻も早く自宅へ帰りたかったのですが、4分待たされ。。。混んでるのかなぁ?ヤダねぇ。。。とか軽く愚痴りつつもやっと来た電車に乗り込みました。途中で席が一つ空いたのでSさんに座って貰い、Sさんが降りる駅で交代して私もまたソコに座りました。( ̄▽ ̄)それから乗り換えで降りる駅まで少し居眠り、私鉄に乗り換えて地元中継駅へ行くのですが、急いでいないけど疲れていた私は、段々と早目に帰りたいなぁと思う思いが急激に強くなって来ました。その感情は乗り換えの時間を調べて更に高まり、その時私は大江戸線の乗り換え駅の長いエスカレーターの途中に居ました。まだホーム内なので、私鉄の駅迄は少し距離があります。 しかし、その時は間に合うけど少しは急がなければ微妙な時間でした。なので面倒なんだけれども今の場所からエスカレーターを歩く事にしたのです。右側に出て一歩二歩踏み出し、段を上がると…。軽ぅううい!!?????????????????????え、ナニコレ?足がメチャ軽なんですけど…!ビビりました。私、ごく普通にエスカレーターを歩いただけなんですけど、未だ嘗てなく、恐ろしく足取りが軽い…絶好調の日の樫トレの体への影響力、マジ、半端ねえ!カミソリみたいな抜群な効果の斬れ味に恐れおののいた今日なのでした。。。もっと段を上がってみたかったけど、進む内に地上に出て、私鉄の駅に着きました。来た電車に乗り込んだものの今度は車内では座れなかったのでドア際に立ってひたすら、このブログを狂った様に打ち込んでました(笑)でも、空いた時に座って寝れば良かったです。帰ってから、物凄いハードなスケジュールが待ち構えており、フル稼働せざるを得ない状況に陥ってしまったからです駅には無事に到着をしました。駅ビルのファミマで大人の為の夕飯を買い込み、それからスンナリと車で帰宅。家へ戻ってから恐る恐る娘の部屋を覗くと、何と娘は本日出された公文の宿題をせっせと解いているところだった…!しかも、スゴイ良い姿勢で!あ、あり得ん。巷で噂の魔法の薬、コンサータでも飲んだんかぃ!と、思わずツッコミ入れたくなったよ。(広く一般の方には、意味不ネタで大変申し訳ない)でも、その薬は処方された覚えは無い( ̄▽ ̄)じ、自力で…?(?????)と、なりましたよ。しかも、学校の宿題も粗方終えており、何なの?エターナル良い子じゃん颯太君かぃ!と、ついつい、ハマってる若い子向け漫画の王子様には毒がある的表現をしてしまったりで、感動のあまり思わず私に熱が入ってしまい、激烈スパルタ指導で娘を泣かせる激烈鬼ババに大変身…せっかく君なりに頑張ってたのに、褒めるより何より更に鞭打って勉強を強制したりしてしまって、ゴメンな…。そんなウルトラ級の不幸に見舞われたカワイソウな娘だったのでしたが、私が居なかった間に例のお友達たちに捕まってしまったとの話をしてきました。帰宅時に自宅付近で運悪く2人に捕まり、蹴られはしなかったものの口を挟む隙もない程に延々と説教された挙句、朝早く行かずに家で大人しく待つ事…などの約束事を箇条書きにして持たされた様ですしかも、クラスメイトの男の子が学校で結んだ約束通りに遊びに来たのでその子が緩衝材になってくれると画策した娘は、例のお友達2人プラスクラスメイト男子と娘とで遊んだらしく…。それでも、仲直りした訳では無いらしい話を聞くとチョット娘の考え方についての意味が良く分からない私なのでした。これは、近日のママ同士の話し合いによって急速に一件落着しそうかも。。。お前、とんだお騒がせ野郎だぜ、ニーナたんよ…!ニーナの明日は、どっちなんだい?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ