メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

健康カーヴィー発売記念イベント イン 二子玉川 ☆ 

2017年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨を意識するこの時期、今朝の天気模様は怪しい曇天…でも、今日はいつもの日曜日より早起きして、二子玉川へと行って参りました43年間日本に住む日本人なのですが、国内に於いても未踏の地が沢山あるワタクシ…この二子玉川も例に違わず、行った事がありません( ̄▽ ̄)wでも。先日新たに学研様から製作発売された樫木裕実先生によるリハビリ的なカーヴィー動作が満載となった健康カーヴィーの発売記念イベントが限定100名の中から当選し、それが二子玉川の某所で開催される為に全国各地、まだまだ多数ある未踏の地が一つ減りました(笑)どんな所なんだろう?と、ワクワク。そして、久々に発売されるDVDムック本のイベントに参加出来る喜びで、胸が一杯ですイベントがあると、樫木先生のTwitterで要所要所に実況ツイートが上げられるのも密かな楽しみの一つムフ??ただ、田舎の我が家からは微妙に何処も遠いのであった…車で向かった地元中継駅からは電車を乗り継ぐのですが、乗り換えてから次の路線の電車は16駅も乗り続けなければ行けないとゆ〜。でも、先生に愛えるから行く〜っ私のルートだとその電車は一旦目的の駅で降りて私鉄に乗り換えるのですが、路線の駅間が改札を出て少し離れてるのが唯一、面倒臭くもあり…まぁでも、頑張って乗換の為に走りました。(笑)で、そうして着いたのが二子玉川駅今日は同じカーヴィラーさんであるSさんと待ち合わせをお約束してご一緒する事になりましたボッチの私に付き合わせてしまって済まねぇだ…いつも優しいSさんに、感謝!(南〜無〜←拝むなっ)駅に着いたらソッコー、必死でその姿を捜す憐れなボッチカーヴィラーが此処に!www改札前で無事にSさんをロックオンwし、合流して会場へと向かったのですが。それにしても二子玉川の駅周辺のビルって、大きくて綺麗で凄くオシャレもっと閑静な山奥みたいなトコかと…そうして、東急田園都市線に乗るとついつい走る路線乗ると駅が神奈川県下かと思い込んでしまいがちなのですが、東京と神奈川を渡る電車なのですね元々私のめっぽう苦手な分野でもある地理が段々と分からなくなってしまって、危うく二子玉川は神奈川県だったのか〜とか、トンチンカンな誤解をしてしまう所でしたSさんと改めて会場住所を確認したら、世田谷区だったんですね。アホ過ぎる…( ̄▽ ̄)イベントは終わってしまったので書いちゃいますが、実はイベント会場として指定された場所は、楽天さんの本社ビルだったのです楽天さんは通販業務を始めとし、様々な分野で幅広く活躍されているIT産業の会社ですが、その本社へ足を踏み入れるのは初めての事。楽天カード持ってても、幾ら通販は楽天とゆーヘビーユーザーであろうと、中々会社の中までは…と思うので、先生のイベントでは、こうして色んな一期一会なご縁を体験させて貰えたりしてとてもありがたいなぁと思います。そして、そんな場所でイベントをされる先生の才能が本当に豊かだからなんだろうなぁとつくづく思うのです。Sさんとの待ち合わせ時間は指定された時間よりも少し早目だったのですが、2人で辿り着いた本社ビルの入口前には、たくさんのカーヴィラーさん達が既に集っていました。私は大勢の方と交流が深い訳では無いボッチ野郎なので、顔は見た事があるけど名前は知らないとか、そんな方も多いのですが、同行してくれたSさんには、たくさんお知り合いの方がおられる様でした。彼女がその皆さんの方に手を振るので、釣られて知り合いかと勘違いして手を振ると、その実、知らない方に手を振っていたりと中々に恥ずかしい気持ちにもなりましたが、まぁ、気を取り直して( ̄▽ ̄)w少数の交流がある限られた方とご挨拶は交わしたものの、その群れの端っこでボッチの私はなるべく空気に擬態した感じで、静かに時を待っていました。。。(悲哀)今日は風が少し吹いていて、半袖のトップスの上に薄手の羽織物を着ていたのですが、それでも少し肌寒かったです。前々から来ていらした方の中に憧れのMさん(健康カーヴィーに掲載されたメンバーのウチのお一人です)がいらしたのですが、凄く寒い!と言って震えておられました。。。ガラス越しにビル内が見える楽天の本社屋。その中に私達を入れて〜と、待たされるウチに思ってました( ̄▽ ̄)予定時間を回ってからもマダ少し入れなくて焦れてしまいましたが、楽天ブックスのイベントスタッフの方の誘導が始まり、やっと社内へ入館する事が叶いました。中では、まず前から順に一列に並んで、それから同意誓約書が一人一人に配られてそれにサインをする事に。その後、前方にある受付カウンターにて2人ずつ、身分証明書を提示しつつサインした書類を提出する代わりにそれぞれに座席No.の入った入館証を受け取りました。私の座席は15番何だか良さ気な番号です☆でも、座席番号はランダムに振り分けられてますから先着とか関係ないですと事前にスタッフの方から説明されたけど、私には意味不明でした( ̄▽ ̄)アレは、ど〜ゆ〜事だったんだろう?私は早目に行ったけども、順番が厳密には分からなかったので適当に真ん中ら辺にSさんと共に並んでいました。でも、楽天ブックスのスタッフさんの言う所のランダムに配布された番号がコレだったので、私はラッキーだったのかなさてさて、その後、様々なスタッフさんに誘導案内されながらエレベーターに乗り、会場となる一室へと案内されました室内はこんな感じにデコレート。↓そして、私の席は前から2番目のど真ん中ノベルティの団扇も1人一枚貰えちゃいます床の色が楽天のイメージカラーの赤って所が素敵ですねバミリが付いております(笑)さてさて。しかし、ココからが長かった…始まりが14時からだった様で私は12:40に二子玉川の駅に電車が着いたので、トータルで1時間強は待たされてしまい、ハッキリ言ってその間は物凄く暇でしたでも。いざイベントが始まるとその内容の濃さに、見る間に時間を忘れてのめり込んでしまったのです。。。フロア内に健康カーヴィーのテーマの音楽が流れ始め、左右に分かれた画面にはこういった先生のイベントでは鉄板のムービーが。ああ。このムービー、個人的にデータが欲しいなぁと思いながら見入ってました編集のセンス、抜群で、いよいよ我らが樫木先生の登場でした登場してから暫くの先生、面白かったなぁ…。進行専門のスタッフの方がいらっしゃらない様で、先生がセルフで演出をされようとしていて、そんな先生の振る舞いがコミカルでキュートで、思わずクスッと笑いが溢れる感じの雰囲気で。しかし。そのお話の途中の事、先生がウルっときている感動的な良いシーンで、突然舞台後ろ側に映っている楽天のスチールが先生の背後に倒れてくるといったハプニングが起こりました材質的にスチロールなので、大事には至らなかったのですが、私達はダイレクトに目視出来る状況だったので客席からは悲鳴が上がりましたこんな事があるなんて…直ぐにスタッフの方々が駆け付けてスチールは直して下さり、イベント再開でした。先生の絶やさないキュートな笑顔と軽快なトークに会場のですがテンションもアゲアゲそんな中で健康カーヴィーの内容のエクサを実践しつつ教わっていると、ドンドン熱のこもって来る先生のテンションが私にはとても心地良かったです楽天ブックスの方の許可が降りて少し延長されたイベントも名残惜しさ満杯の中で無事に終わり、その後は撮影会が許可されました。ピンクのタンクトップの裾には丸型のスタッズがあしらわれており、私好みのデザイン白いパンツの腰骨辺りに対象に二つポケットが付いているのですが、そこにチラッと黒い差し色が入っているのが堪らなくオシャレだなぁと思いましたイメージキャラクターの楽天パンダを持っていらっしゃるのが、また可愛らしいですよね!先生と参加者のツーショット写真も、それぞれに撮る事が出来て、モチロンお願いしましたん…?アレ……?庭山さんに撮って頂いて気付く私の左手の位置(笑)先生のコマネチな部分にジャストミィイイイイト完全に無意識だったけど、激しく私得でしたネ!わ〜いそして、この日のイベントには何と、普段スタジオCの受付スタッフとしての職務を全うしておられる赤江さんもお客さんとして普通に参加。( ̄▽ ̄)一番最後に先生と庭山マネージャーと、そして赤江さんのスリーショットを撮らせて頂ける時間も頂きました撮影の人気殺到、距離が遠くてベストショットが撮れないよぅ。他の人ら、ぶっちゃけ邪魔。。。(心の毒声)撮ったら順繰りに退こうぜ〜と、まぁそんな訳で、とても楽しい記念イベントでした楽天ブックスのスタッフの方は、ツーショット写真が終わり次第退室願いますと説明して下さっていたけど、一部私を含めて退室しない人々が居る事を不思議に思っていらしたかも知れませんごめんなさい、でもまた是非、開催をして頂けたらとファンとして切に願います。。。最後に先生に付いて全員がやっとあのフロアを退室したものの、その出口でサイン会が始まりました。私は健康カーヴィーを持ってきていなかったのでイベントの団扇にサインを頂き、そして名残惜しくも、先生にお別れのご挨拶をしてからSさんと、それからイベントで再会したSさんに輪を掛けて熱烈な先生のファンのTさんとも、この後ランチしようと約束したので、一緒に帰りました。そして、楽天ブックスのスタッフの皆さんにご挨拶とお礼を伝えつつ外に出てビックリ!あ、雨が降っとる…一か八か、傘を持って来なかった私。なのに、こんなに雨降る〜!?って思って何だかショックでした自業自得なんですけどね…。ただ、楽天本社から駅までの道中、辛うじて屋根っぽいアーケードに道道守られていたので、土砂降りでもなかったが為に傘無しでも大丈夫だったのが奇跡的にラッキーだった事でした。最後は東急ストアのレストランでSさんと私はドリアを食べてTさんはパフェ。その後は先生ファン同士の熱いトークで盛り上がりましたTさんやSさんは、イベントの席で感極まって泣いちゃう程に純粋でカワユイタイプの先生の大ファンそんなお二人に囲まれつつ先生やカーヴィーのトークを繰り広げていると、とても幸せな気持ちをお裾分けして貰えて私もパワーが出ました。同好の士と好きな人や事柄に対して語り合えるって、ホント幸せ。素敵な時間をありがとうございましたその場もお開きとなった頃にはスッカリ夕方に…なのでみんな、急いで帰りました帰宅してから、私は家族とイオンへ行きフードコートで夕飯を食べて帰り、ソッコーで寝ました。幸せだったけど、疲れたぁ〜昨日はトレフルキッチンさんのポデリッシュメニューを6時間近くかけて作ったので、私のヒットポイントがカナリ低いのですなので、早目に眠りたいと思います。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ