メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

したいことリスト100 

2017年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:計画通りにはいかない。

スタバにて。
退職した時、自分の気持ちを整理するために「したいことリスト100」を作りました。実際には100もなく無理やり51作成しました。
久しぶりに見ると達成できたのは、今まで7個のみ。確率は14%です。3割にも全然届かない。プロ野球だったら解雇です。
<未達成リストの一部>
・引っ越しする
・ 美味しい立ち飲み屋を探す
・ 海外ハイクする
・個人事業主になる
・NPOに参加する
・パートナーを見つける
・いろいろな人に会う
・当てのない旅に出る
・・・・
<達成リスト>
・屋久島登山(宮之浦岳、最高!)
・雲取山登山(小屋泊を体験したかったので)
・テント泊(奥秩父、南八ヶ岳、南アルプス)
・テントを買う(モンベル)
・(登山用防水、防塵)デジカメを買う(オリンパス)
・大型登山ザックを買う(グレゴリーのバルトロ65)
・ヘアスタイルを変える(金髪にはしなかったけど)

達成リストを見ると何だかしょぼいないぁと思います。
ほとんど退職してすぐ達成したものばかりで、その後は達成率ゼロ。自分はこんなに行動力がなかったのかと、情けないですね。
健康年齢を70歳とすると後10年 動けるうち動こうと考えていたのですが、次第に先立つものが不安になり、何か仕事しなければという気持ちに押されて「動き」が鈍くなっています。

結局、現在は月2回の山行、週3回のジムと毎晩の晩酌で慢性的疲労中。体は段々引き締まり、筋肉も少しつきまだまだ成長している、いい汗かいていると自負はしているんですけどね。
これで経済的余裕があれば、もう言うこと無し、で国内外バンバン行っていると思います。

でも精神的物理的に何かブレーキになるものがあったほうがいいのかな、無茶しないために。

もっと山に近いところに引っ越そうかな。新宿や渋谷の混雑はさすがにうんざりしてきました。外人多すぎ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ