メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

曇り時々晴れ。 

2017年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

とても微妙なお天気でした。果たして雨は降るのか降らないのか?空に浮かぶ雲に厚みがあって、読めませんね〜。昨日は銀行に行ったんですけど、ハシゴするのに歩いたら微かに霧の様な雨が降ってるんだか無いんだか程度に降ってましたね。大雨がザーザー降ってきたら嫌だなぁと思う、外出予定のある今日。今日は、とても楽しみにしていた樫トレ基礎のの予約日なので、出来れば晴れて欲しいなと思ってました。今朝はいつもの様に朝が中々起きられず苦労して遅目の起床ただ、娘が早く家を出たいと思う気紛れデーだったので、食事の速度が速く、いつもよりかはサクサク順調に進んでいたのです。が…。娘がお友達との待ち合わせの為に家を出て間も無く。再び我が家へと舞い戻って来る事に…ウチのインターフォンが鳴って近所のSさん宅のKちゃんが教えに来てくれたのですが、待ち合わせ時間に、どういう状況だったのか話を聞いても全く理解できなかったのですが、別のお友達のTさん宅にあるお友達の自転車に足を取られて転けて血が出てる…との事でオイオイ、朝から流血沙汰?!と、プチ騒ぎになりました。出勤前のパパが娘が泣いてる地点へと迎えに行ってくれて、取り敢えず娘が落ち着くまでは家に居る事になりました。お友達には、みんなが学校へ送れてはいけないし、ひとまず今後どうなるかが分からなかったので先に行って貰いました。家でソファーに座って私の膝の上で寝かしながら怪我の状態を確認してみると、どうやら転けた瞬間に顔面を強打した模様。本人曰く、咄嗟の事なので手を突いてカバーする事が出来なかったんだそうです。。。まずおでこを擦りむいていて、鼻の頭にも軽い擦過傷。滲出液が時間を掛けて滲んでくる程度に擦った様です。それから顎も同様に滲出液が滲むのと、鼻の頭よりは少し酷目の擦過傷。傷の所に血が滲む状態。最後に、唇の上からコンクリに打ち付けた為か下顎の前歯の前の唇内部の肉の皮が破れてそこから血が出ている感じでした。下前歯の動揺はなく、永久歯だったので折れなくて良かったと思いましたでも、怪我をしているので痛みはあると思いながらもザッと見た感じ特に問題はなさそうだったので軽く絆創膏などで手当をして少し休ませてから学校へ行く様に言いました。娘は転けて怪我をしたショックと痛みと手当された己の姿の不恰好さが恥ずかしくて嫌だった様で、学校を休みたいと言いましたが、許さず。大体アンタは怪我し過ぎだから!怪我する度にイチイチ休んでたら、どんだけ学校を休まなきゃならなくなると思う?これ位の事で休むのはダメ。これからは、もう少し慎重に行動しなさいね。。。と、冷たく却下して学校へ行かせました。ただ、まだ怪我したばかりで大変なので、登校の時だけは出勤前の主人が車で教室まで送ってくれる事になりました。私は義母がデイサービスへ向かう準備を整える時間が必要だったので、今日はどうしても朝に遅れて行く事が出来なかった主人との時間が折り合えず、彼のみに娘を託して学校へと連れて行って貰う事に。。。義母への入浴介助を終えた後、主人からは無事に教室へ送り届けられたよ…とのLINEメッセージが。ひとまず、ホッとしました。その後、義母はデイサービスへ。洗濯と風呂掃除を済ませた後、私は、数育会へ宛ててとあるファックスを送りました。数育会では、七月に東京で合宿研究会が開催されるそうなのです。東京で行われるのは初めてという事なので、流石に宿泊は無理ですが、部分的に講義を聞いて来ようかなと思った次第で、先日、申込みのファックスを送ったのです。そのついでに、娘の自宅学習で取り組んでいる過去に済ませた単元の修了試験の問題を解かせていたモノが二枚あったので、ソレも見て頂こうと思ってその時一緒に送信していたのですが、早速それに対するとても丁寧なお返事が我が家に届いていて、更に修了試験のウチの一枚が散々な結果だったから、もう一度解いた答案をチェックしたいと、また同じ試験用紙を入れて下さっていました。昨日、娘と宿題や自宅学習をやった後、その問題も解かせる事が出来たので、それを手紙と共にファックスした訳です。取り敢えず、その単元までは大丈夫じゃないかなぁ?と思いつつも、取り敢えず今度の返答までは待つ事に。それからトレーニングの準備を整えて、今日は少し早目に家を出る事にしました。スタジオCへ行く前にチラッと大好きなミッドタウンに寄りたかったからです。最近、ありがたい事にスタジオCでのトレの時に仲良くして下さる方と一緒になる事が多くて、気ままにミッドタウンを巡る事が出来なかったので禁断症状が…っ!(笑)お昼は今回抜くつもりだったのですが、ミッドタウンの中を歩いているとついつい吸い寄せられる様に行きたくなるのがジャンポールエヴァンのお店…も〜、1人でも行っちゃうのが怖いよね。( ̄▽ ̄)笑店の前に立ったら無性にランチしたくなって、1人で突撃しちゃいました…。ポテトのグラタンとカフェ・オ・レ、そしてケーキを頼んで食べたんですけど、う〜んと。ジャンポールエヴァンではランチはしない方が無難かも…?ケーキとカフェ・オ・レはすごく美味しかったですそれから帰り際にスタジオCへ、お土産を買って帰りましたで、そこでタイムオーバー。他の店で娘の為にバーッと手羽先を買ってから、スタジオCへと急ぎました。15分前に着いたら、もう殆ど席は残ってなかったとゆ〜でも何とか気を取り直して本日、樫トレ初級からの〜、改名して基礎!…このトレはカーヴィーメソッドの染み込んだ動作を基礎からミッチリ指南して頂けるので、初心者の人も安心して受けられる、私もとっても大好きなトレなんです☆積年の間に根付いてしまった体の癖に引っ張られ、ついついおかしな動きをしてしまう私のグダグダボディを楽しく矯正じゃあああああ!という訳で、今回は初心者の方を2名交えてのトレだったので、いつも以上に懇切丁寧な指導の元、初心に返って復習カーヴィー先生の提案する動作を真似て自分なりにこうかな?とか考えて動くのですが、そうしている内に股関節の辺りのストレッチ効果が広がる広がる…!何かね、股関節を基本に動くと物凄く下半身が軽く操れる様になるんですね。。。以前、樫木式エアロに出ていた時にも足が軽く感じた事が何度もあったのですが、その時より更にパワーアップして腰から下全てが羽の様に軽く感じた今日なのです。バランスが取り易くて体重を片足に預けてもフラつかないし怖くないし動き易くって、そうなってくると先生の動きを追うのが物凄く楽しくもなってきて、とっても充実したトレの時間でした本日も先生とのツーショットを庭山マネージャーカメラマン様に撮って頂きましたので(笑)、先生のウエア姿をご紹介〜??見苦しいので、私は省略です( ̄▽ ̄)★後、スタジオCではこんなに素敵なキャップを販売中カラーデザインの違う数種類から好みのモノを選べちゃう今日は、こないだのトレフルキッチンさんのワイン会にご一緒したCさんにスタジオでバッタリ出会えたのですが、そのCさんも同じデザインのこのキャップを購入されていらしていました。で、黒い部分にサインが出来る用に銀色のペンを持って来ていらしたので、お借りしてワンポイントデザイン的に表面にサインと、鐔の裏に宛名をリクエストして書いて頂いたのでしたハァ、幸せ…早速、帰り道に被って帰りました☆ひょっとして若く見えちゃったりなんかしたかナ?(見えるかぃ!)ウキウキ気分でその出で立ちで電車を乗り継ぎ車に乗って家に戻ると、既に家に帰っていた娘が出迎えてくれました。朝は怪我をして大変だったけど、学校に行っている間に本人も段々と気にならなくなった様で、学校が終わった後の公文にもキチンと行ってくれた様です。更に強調して約束をしていた学校や公文の宿題もちゃんと終えていたのには感動しましたんんん。やれば出来る子!(…まぁ普段やらないから出来ない子になるんよね)ついでに自宅学習も頑張ったエライぞ!怪我があって怖いので、娘はお風呂を無しにして、私1人だけサッパリして来ました今宵は主人が出張で明日まで家には帰ってこないので、娘と2人で寂しく身を寄せ合って寝る予定です。(笑)それでは、お休みなさいませ。皆様、良い夢を。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ