メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

鶏の卵 

2017年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 このところ野暮用はあっても話題にする様な事がありませんでした。
 今日もカミさんは朝から車でお出かけです。私はテレビを観たり、パソコンでまた
剣客商売や鬼平犯科帳をみたり、そして昼過ぎには雨も止んだので、6・7千歩は歩か
ねばと、団地に隣接の田圃の中の道を歩きました。

 向こうに見える住宅街が、私の住む団地です。この左の団地の切れる処には、イノシシの捕獲用の罠が設置してあります。畑が荒らされるのですね。

 歩いているうちに日が射してきました。そうなると暑いので散歩も終わりです。

 4時か5時か憶えていませんが、午前中は雨に降られたと言ってカミさんが帰って
来ました。今日は毎年なのですが、鶏の卵が沢山貰えるゴルフコンペだったのです。
 こういうコンペにしかだんだん出なくなって来ましたね。

 早速、いつも野菜を頂くご近所さんに卵を持っていきました。我が家は野菜は勿論
何も作りませんので、なかなかお礼をする機会がありませんのですね。この卵は参加賞みたいです。卵なんて要らない人もいますので、他の景品と交換して沢山もって帰ると云うことです。
 勿論我が家でも毎日の様に食べています。高齢者は良質のタンパク質が必要だそう
ですからね。
                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ