メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

剣客商売&鬼平犯科帳 

2017年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日(日曜日)は天気が好いようです。近所の方から山登りを誘われて、行く予定
でしたが、私もカミさんも最近脚の調子が良くないので、前日になってお断りしたの
です。
 私は登る速さが遅いことが最近とても気になって、他の人と一緒に歩くことに気が
引けるのです。それに体力が落ちて、自分のペースで歩かないと続きません。
 それで今日は健康の森の散歩と云うことになりそうです。


 最近になって、YouTube で藤田まことの「剣客商売」をいくらでも見られることを
知って次から次と見ているのです。それなら中村吉右衛門の「鬼平犯科帳」も見られ
るのではと検索すると、これもいくらでも見られるみたいです。


 で、試しに第9シリーズ第3話と云うヤツを見たのです。順調に見られましたが、終
わり辺りで急に音が出なくなりました。あのエンディングテーマ(インスピレイショ
ン)を楽しみにしていたのですがね。


 ところが後3話見ましたが、みんな最後で音が消えます。エンドテーマが始まった
途端にプツンと切れる時もあります。それで、これは著作権の関係で流せないのだろ
うと理解しました。


 ランダムに見ているのですが、第3シリーズ第10話(1992)を見ていたら、なんとエンディングテーマが流れて来ました。桜の花の下をそぞろ歩く人、風鈴売りの姿、雪の舞う中で湯気のたつ蕎麦をすする男、花火を見上げる親子等々何か懐かしさが漂っていていいですね。
                             (おわり)  

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ