メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

首尾良く。。。( ´ ▽ ` ) 

2017年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんな日があってもいいのよね…?と思える感じで結果オーライ。和やかに1日が終わったわ〜とホッと一息ついてしまった今日でした☆朝は主人から要請されたので、地元中継駅駐車場前まで私の車を貸して会社出勤をお見送りしました帰りにタダでは戻らず(笑)その足で郵便局と銀行巡りをして、先月の引落し分のお金を補充して見た目、無かった事に…(雑な証拠隠滅とも言う。www)銀行近くの東急ストアに設置されたATMから信用金庫への入金もしたかったのだけれど、専門店階のフロアに移動して以来、10時開店以降でないと利用出来ない事が分かったので泣く泣くそれのみ、諦めました。。。児童手当の申請を行いたかったので市役所にも行きたかったけど、一先ずそれは明日にする事にして帰宅。その後、選択と風呂掃除を終えたかったのですが、ついウッカリ、チョット休憩した後に眠気に襲われ、軽く数分程のうたた寝だったつもりが、ガッツリと寝入ってしまって何と昼過ぎにヤマト宅配便のお兄ちゃんのインターフォンの音で目覚めるとゆ〜失態を犯しましたが、その後、選択と風呂掃除にも着手し、大まかな作業は終えられました。今日は娘の学校が四時間授業の日だったので帰宅時間が早かったのです。足揉みの予約があったので、学童にはお世話にならず、本人には寄り道せずの直帰を促していました。それを守って早めの帰宅をしてくれたので、家を出る時間まで、早速学校と公文からの宿題と自宅学習をしましょう!と嫌がる娘を無理矢理机に向かわせてミッチリ出発時間ギリギリまで母娘マンツー娘涙の鬼スパルタババァによる地獄の耐久勉強会を開催。お陰で何とその日のノルマ分の全てが終わり、軽い気持ちで家を出る事が出来たのですそのまま車で再び朝の地元中継駅近くの駐車場まで出掛け、歩いて着いた駅から2人で電車に乗ってKMRさんへ。途中で国立駅のノノワでお茶しようかな?と思ったのですが、喫茶店のレジで事前注文しようとしていた壮年夫婦客がやたらと時間を掛けて注文をしていて中々次に待つ私達の番が来ない内に予約時間が迫ってしまったので、諦めました。長いよ…。中々決められない旦那らしき男性と要領の悪い店員のコラボレーション前々から何かと不満のあったサ店でしたが、もう絶対に行かないよ。。。嫌な思いしかした事ないし。(潰れればいいのに)で。KMRさんでは娘が我儘放題であまりの傍若無人っぷりに私がブチ切れたものの一向に言う事を聞かず、それ故に前半殆どの時間を娘に対して怒り狂っておりました。毎回、指名させて頂いている副院長先生の施術時間の間にDVDを見たいとゴネる娘に合わせてくれる優しき副院長先生(ありがたや…)DVDを観ている間は大人しく施術を受けてくれるので助かるのですが、終わっても全部観たいとか言い出すから厄介なのですもうね、コレが毎回の事で、娘の相手も疲れます。施術なんて短い時間なんだからいい加減大人しく我慢して受けてくれないかなぁ?と。終わった後に何とか説得して場所移動をし、その後に来て下さる院長先生のチェックを受ける流れなのですが、最初は必ず嫌がって縮こまりつつベッドに隠れるパフォーマンスから入るのに付き合うのも疲れてしまって。。。毎回だからいい加減、院長先生にも失礼だし、イライラします。施術的にはここ数回、痛がる事もなく終わっているのに何なの〜と、思います。その後、子供が貰えるご褒美コインを渡して頂き、キッズルームにあるガチャガチャをさせて頂いてから帰るのですが、部長さんやスタッフの方々が娘に声を掛けてくれても、気持ち良く挨拶を返したり出来ないのも何だか悪い気がして気が重いのです。モウ知らない人ではないし、優しくして下さる方々にはキチンと挨拶をして欲しいなと思うんですけどね。。。今日の施術が終わって国立駅へ戻ると、今日は義母用にだけ一つのお弁当を買いました。そして帰りのローカル線直通の電車に乗り込むと、中はスゴイ人!出入口の角に娘を立たせて可能な限り平べったく収納してたんですが、大手乗り換え駅から多数の人が体をねじ込ませて来たもんだから車内ギューギューで過去最悪な事態にもう乗れない…って感じの所にも関わらず無理矢理乗って来たババァが居りまして、普段私1人なら仕方なく降りて道を作るのですが、今日は娘が居たのでドア側の場所を退きませんでした。その分人が乗りにくくなったのは申し訳がなかったのですが、そのババァはグリグリと無理矢理乗り込もうとして平べったくなってた娘の顔に向けてギリギリと腕を押し付ける形になったのも構わず身を進めて来やがりました。顔を見ると、娘、半泣き。こゆ時は変に我慢強いのね…ババァ、気付いているのかいないのか、終始無言。で、グリグリとしたまま止まってる状態に。半泣きの娘はされるがままに固まってました。私的にもムカついたけど、この混雑なので堪えて黙って見守ってました。暫くしたら気付いて止めるなり謝るなりするのかな?とか思って。ただ、大抵の人が今迄は混雑した車内でも、小さい子供の姿を見たらある程度の気遣った行動を取ってくれるのに、このババァ、一向に完全スルーおいおい…。とムカつき呆れながら、そのババァのDQNさをヒシヒシと感じていました。そこへ極め付け、サラリーマンの二人組がやって来てババァを押しながら乗り込んで来て、まさかのポジションチェンジ。勿論、娘と私はテコでも動きませんでしたが、そのババァが無理矢理奥に流されて後ろに追いやられていったんですが、その時、急にイタイイタイ!!と、叫び、乗り込んで来たサラリーマンに向かって文句の怒号を浴びせかけてました。痛いわよ!動かないんだから。子供も居るし!(↑やはり気付いとったんかぃ!)キーキー!!サラリーマンのおじさんはババァに向かってキチンと謝ってましたが、許さずムッチャ文句を浴びせかけて怒っているのを見て殺意を覚えた私です。私は娘が泣きそうになっていても、場所を動かなかった事で悪いなぁと思っていたので、文句を我慢して甘んじてお前のグリグリ攻撃を受けており、それによってさも当然とばかりにアンタ、娘の顔があるのも気にせず体を預けて来たよね?なのに自分が何らかの被害に遭うと、相手を容赦無く非難するって、何処まで自己中?!と、思いました。幸運にもこんなにも混む電車に娘と乗った事は今迄なかったので十分な対策が出来ていなかったのですが、今後は、このレベルで混む事もあり得るので、遠くの一番前の車両などに乗ってみたりもしてみようかと思います。。。止まる駅が比較的少ないから、混んでても大丈夫かな?と思ったけど、危険でしたわ。。。最低度合いでは負けていないクソな私の経験乗るのが目から見ても中々のDQN度が濃い自己中ババァが存在する事がよく分かったので、気を引き締めようかと思います。その後、私達は娘の希望もあって地元中継駅の構内にあるミスドで夕飯を済ませました。飛んだハプニングもありましたけど、コレで自宅に戻れば、私達はお風呂のお湯張りをしてから入浴を済ますだけで後はもう、寝るのみとゆ〜( ´ ▽ ` )洗濯と風呂掃除が完了した上で娘の真っ直ぐ帰宅してくれ、お勉強ノルマが恙無く達成されればこんなにも平和に1日が終わるのネ( ̄▽ ̄)★今日も娘に対して色々とブチ切れたりババァに遭遇したりしましたが、久し振りに早目に娘が床に付けて、とても気が楽な1日の終わりでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ