メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

マイ バカ丸出しデー ( ̄▽ ̄) 

2017年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


己の馬鹿さ加減にコテンパンにされる日って、無いですか?(O言O)無いか…しかし今日は私にとって、そんな踏んだり蹴ったりな1日でした。。。本日は、お昼から歯医者の予約を入れていたのですが、それは虫歯だからではなく、右下奥歯の被せの歯の接合面が妙にガバガバで食べ物が詰まりまくるので、作り直して貰うかどうかを診て頂く予定だったんです。ですが丁度その予約時間に、私の敬愛する精巧ミニチュア作家さんであらせられる、みすみともこ様(みすみ工房-ハンドメイドマーケットminne(ミンネ))の新作作品がminneにて販売スタートされる時間と被る事になってしまいました…以前そのミンネで彼女の作品を発見して一目惚れして購入して以来、スッカリみすみ様の才能の虜となってしまった私個人ブログやインスタで新作の進行具合が発表される度にハートを鷲掴みされて参りました。今回販売のミニチュアわっぱ弁当シリーズ動物キャラ弁デザインの品は、制作段階から作品を追ってチェックしていて今回もどうしても入手したくて堪らず、最初は予約を狙っていたのですが、手順を踏んで確実に予約の為のメッセージを応募開始と同時に申込みを行ったつもりだったのに、何故か届いていない大不幸に見舞われ、人気作品であるが故にそのまま予約の受付が終了してしまうとゆ〜信じられないショックな結末が待っていたのです。。。コレは…ミンネで早い者勝ち通販を狙わなければならないパターンに!?と、戦慄しました早い者勝ち通販に悉く破れてきた過去を持つ私に、自信なんてコレッぽっちもありませんでしたが、通販枠で戦うしか手段が無くなってしまったのですなので、いけないと思いながらも歯医者の予約そっちのけでお昼から、自宅でスマホを目の前に通販に参戦しました。が。案の定、敢え無く敗退…欲張って三品を同時にカートに入れたのが良くなかったですミンネはクリーマと違ってカート保持の機能が無かったのです!モタモタしている内に見えないライバルが私が狙った品のウチの1つの決済手続きを終えると、カート内の商品がソールドアウトとなり次のステップの決済画面に進もうとしても、商品がありません。削除して下さい。と表示されてエラーになり、ソコから全く進みませんアワアワしながら訳が分からなくなり、何とか削除して画面を進もうとする内に他の2品も同様に、私のカートからは消滅してしまったのです。。。虚しく残る、ソールドアウトとなった素敵作品の残像を渇いた気持ちで泣く泣く削除しなくては…と、ショックのあまり燃え尽きていると、不意に家の電話が鳴りました。歯医者さんからでした…(ヤベエ。)とスッカリ動揺しながら、い、今!今出る所です。。。すみません!!!と、謝ってメチャクチャ急いで家を出ました。凄く罪悪感で一杯になり、欲望を優先して歯医者を遅らせてしまったにも関わらず目的の品は入手出来ないばかりか、結局、先方に迷惑だけを掛けてしまった事実にただただ、打ちのめされておりました。。。後は可能な限り一分一秒でも早く着くべく、モウ精一杯急ぐしかないと思い、動揺したまんま原チャを走らせたのですが、あまりに動揺し過ぎていた為か、右折しなきゃいけない交差点を通り越して真っ直ぐに進んでしまい、Uターンしなければならない羽目に陥りました。ギャーッ ショックです。焦ります。誰か、誰がタスケテ、百太郎ォオオオオ(byうしろの百太郎/つのだじろう著)此の期に及んで、何で通り過ぎるかな…。適当な知らない小道に左折して入り、そこをすぐ様Uターンして右折しました。対面車線は信号間が微妙に混んでいて、しかも前方に市内循環バスが走ってる…その後に付いてく感じになって中々急がずにいて、イライラしました。やっとこさ歯科に着いたらば、その時間の患者は私しか居なかった様で、ものっそい目立っていた事が発覚。。。ああああああっ!とにかく会う人会う人に謝り倒して中に通され、歯の部分レントゲンであるデンタルを二枚撮って頂きました。で、特に根の方に虫歯は認められないから、今日はまず歯の古い被せを取って型を取り、後日届いた新たなフルキャストクラウンを歯に被せましょう…と説明されました。既に神経が抜けてる処置歯なので、麻酔なし。安心しながら横になって治療台のタービンで先生が被せをカットして下さる間、大口を開けて待っていたんですが、痛くはないけど時々、ゴゴゴゴゴリン!と物凄い振動が頭の骨を伝うのがチョットだけ、辛かったですその内、呆気なくカパッと金属の被せを取って下さったのですが、開けてビックリ、虫歯発見( ̄▽ ̄)長年の食べ物な詰まりで隠れた場所が虫歯になっていた様なので治療します!と宣言され、突然、麻酔なしの突貫工事が始まりました。。。エーッ!こ、怖い…心の準備が出来ていない虫歯の治療は矢鱈と恐ろしかったです。タービンで何処まで削るの?痛くない??思ったより深かったら痛いんじゃね…?と、内心、ビビりまくり。でも、幸いタービンで削ってる間は無事でした。が、その後に手動の器具で虫歯部分を掘り進めているっぽい時に痛みは訪れたのですピリッとした神経に障る痛みが走り、お腹が辺りが何度もピクッとなりましたウヘェ。早く終わってぇ〜!と、願うけど長い。丁寧に虫歯部分を除去して下さっているんだと思うけど、辛い。怖い。これ以上、痛くなりません様に。。。と、ビクビクしておりましたその内に治療は恙無く終わり、後は剥き出しになったコアを形成した後に型取りを行い、後処理として恐らくデュラシールで仮封して下さって無事終了しました( ̄▽ ̄)次回の予約を来週に取ってお暇したのですが、午前中に最後の1人の患者に遅れて来られた挙句、簡単な型取りで終わる筈が虫歯が発覚して治療にそれなりの時間が掛かってしまってご迷惑をお掛けしてしまったなぁと、大変反省をしました。。。その後、AEON MALL迄足を伸ばして買い物をしたらウッカリ荷物が多目になってしまい、気軽に原チャで来てしまった事を後悔何とかメットインや膝下の荷物フックに納めて帰りましたが、少し厳しかったカモ。その時に持ち帰った軽食で簡単に昼食を済ませて後はのんびりと過ごしましたが、昼間の出先では本当に焦りました。ミンネでの作品を1つもゲット出来なくて物凄く悲しかったし…手早く要領よく動ける動作をマスター出来たら良いのにな。。。下手すりゃ、ヨボヨボのばーさんよりも動作がゆっくりなんじゃないかと考えてしまう時があります。私って、何で生きてるんだろ。ある意味、日本に住めてる人間だから命があるんだろうなって気がする。仮に生まれが外国だったり大自然の中に生きる動物とかだったら真っ先に命を落とすタイプに違いないと思ってしまう私なのでした。あーあ。今日もあらゆる場面でバカ丸出しだったなぁ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ