メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

歯医者&テレビの修理 

2017年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は昼過ぎから歯医者へ、軽い虫歯の治療のはずが、医師が隣の歯の金属の被せ
ものが、古くなって金属の表面に小さな穴が3カ所開いているので、これを作り直さなければと云うことになった。この医院の私の治療歴にはないので古いとのことだ。

 ジージーガリガリと1時間半近くやられてしまった。被せる物が出来るのが一週間後です、それまで右側で噛んでいて下さいとのこと、これはしんどいことだ。

 で、歯医者のトイレに入っていたら、カミさんから電話だ。テレビのBS放送が見られなくなっと云うのだ。帰ってから回復するまで夜まで掛かってしまった。

 我家は一本のBSアンテナから2台のテレビ、1台のブルーレイレコーダー それにパソコンへ信号を配信している。いろいろやってみてアンテナが駄目だと云う結論になったが、アンテナに電源が供給されてないのではと、これもいろいろやって見た。

 結局、居間のテレビと繋がっているレコーダーからは電源の供給がオートになって
いて変更が出来ない。それで2階の比較的古いテレビをいじって見たらアンテナへの電源供給がオンになって、BSが見られる様になった。

 しかし、居間のテレビはレコーダーから信号等を貰っていたが、今迄通りそうしておくと、何故かBSが見られず、アンテナから分岐させてテレビへ繋ぐことにした。
 取り敢えずそうすることにした。お蔭でパソコンへ繋ぐ処がなくなった。

                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ