メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

求人応募しました。 

2017年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:自分の商品価値

とりあえず何かしようと思い、以前ハローワークで見つけた求人(パートの仕事)に直接メールをいれて応募してみました。
仕事内容:輸入製品の取説の英文和訳(英文雛形あり)
応募資格:高卒以上、簡単なパソコン操作できる人、59歳以下
時給:1000円
交通費:1000円まで。1日当たりか?

半日後返事が来ました。
「申し訳ありませんが、もう既に決まりかかった人がいますのでお受けすることができません」

なんと時給1000円の仕事にも不採用になってしまった。

自分の商品価値とはこんなに低いものだったんですね。
サラリーマン時代、年収1000万もらっても、大手は倍貰っていると不満だったのが嘘のようです。

シニアのいろんなブログを見て、予想はしていましたが、自分もその他大勢(少数かも)のシニアと同じく社会から見ると「不用品」なのでしょう。

11月で60歳になる男を採用する会社はよほどバックグランドがある人でないと皆無とは言いませんがごくわずか。

シニア向けでは警備員、タクシー運転手、マンション管理人、交通整理なんかだとすぐ採用されるようです。いわゆるサラリーマン時代では想像してなかった、やりたくない仕事です。

とは言え、「縁がなかった」と思い、また再チャレンジです。

山やジムへ行くと、元気が出ます。もっと脚力をつけなければ。心身の衰えは、足から。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ