メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

デルの不良パソコン 

2017年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコンの故障

3台目のデルのノートパソコンがまた故障しました。
以前の購入した2台のパソコンは数年経ってHDが損傷し、作動不良になって新しいものを購入しましたが、この3台目のパソコンは購入して3ヶ月でHDが損傷し、無償交換していた曲者した。
今回は、数日前から無線マウスが作動せず、また、安物マウスなのでまた損傷かと思い、新しいものを購入し、ドライブを接続しましたが、これまた作動せず。止むを得ず、サービスセンターに連絡。中国の大連?の中国人女性が対応。別の接続ポートがあれば、そちらのポートにドライブを接続してみてください、と言われたので接続するとマウスが作動。ということは、今まで使用していた接続ポートは、損傷していることでしょう、というと「申し訳ありません」というばかり。
さらに、1ヶ月ほど前には、無線ランが作動せず、国内サービスセンターの指示に従って有線にすると作動する。これは、ルーターの問題の可能性ありということで、ルーターを交換。それでも作動せず、ルーター提供会社に来てもらって調べてもらうと、ルーターに問題なし、ということ。ルーター提供会社のパソコンにははっきりとルータの型番は表示されている。これはパソコンの問題ということになり、再度、デルのサービスセンターに連絡
。中国のお兄さんが対応。もう初期化するしかないですね、だって。バカヤロー!だろう。
結局、現在無線ルーターなのに有線でラン接続して使用しています。
これはもう完全に欠陥商品。もう、デルは買わない!
デルの中で17”が一番安いので(当時)買ったが、安物買いだった。
年をとると気が短くなります。パソコンと自分に合掌!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も

彩々さん

本当にストレスになりますね。

私もDellで3台目です。
購入して半年にもならない頃に
(もう忘れましたが)電源が入らない
とか、今までのDellになかった
ことが起こり、とにかく使いにくい。
同じようにカスタマーセンターに
何度か教えを乞う状態でした。

Windows10になってから、余計使いづらく
無いですか!?

2017/05/28 15:48:02

PR







上部へ