メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ボタン 

2017年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:鉱物

<<ガラスボタン・・・

鉱物採集も中々採集に行く場所、都合がつかず殆ど行けていません。

そんな中、分野は違うがガラス「ボタン」と言うのを、あるイベント会場で知りました。(写真)

スワロフスキーと同じくガラスを素材にして、カット、着色してボタンにするのです。

なかなか歴史あるようで、多様、多品種でこれまた新分野です。(写真:WEB)

入手したボタンは2種類、細かい加工、彩色ありこれからどう対応するか考えています。

値段はそこそこですが、高価ではない。

だんだん純鉱物/宝石から離れて行く様ですが、中身をよく検証して自分の方向に合うものか否か判断して行きます。


***ガラスボタン(WIK)
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3WIKI

***チェコのガラスボタン(WEB)
https://www.beauty-co.jp/news/dbn/trend/DB004074/

***おまけ:ミリアムハスケル:アンティーク・アクセサリー
http://rm-boutique.com/?cat=173



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ