メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

立体 

2017年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<画像投稿の提案です・・・

SNメンバーのO様からピンチはチャンスと教えて頂き、アイデアのチャンスがありました。

MY PCは「立体」(3D)動画を作成/再生出来ますが、写真画像で立体画像(3D)を作ってSNに投稿出来ないかチャレンジ、考え中です。

まず、魚が泳ぐ水槽の3D動画作成画面から好みの画面設定をして中に魚を泳がせます。(写真)

例では上手く作れて、3D用めがねなしで立体3D動画となります。

で、3D画像の作成ですが、初めてなのでWEBで検索、勉強しましたが、なかなか難しい。

説明によると、平行法、交差法と言うのがあるそうで、チャレンジしましたが、これが中々難しく、今一立体に見えません。

立体に見えるまでには、多少、訓練/慣れが要る様です。

そこで提案は、
SNメンバー様で、めがねなしで見られる立体画像の投稿をして戴けないかなと言うことです。

チャレンジ期待します。

***立体写真を作ろう(WEB)
http://www.gc-pc.com/watabe/04imgplay.html

***立体写真の見方(WEB)
http://www.gc-pc.com/watabe/04imgplay-look.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ