メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

親戚で不幸あり 

2011年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この団地で朝夕に時々救急車のサイレンが聞こえてくることがある。
 そうすると二日後くらいの新聞のおくやみ欄に、団地内の方の名前が載ったりする。
 昨日今日と続けて団地内の方の名前が載っていた。
 
 そんなことを思っていたら電話があって、カミさんの親戚のおばさんが亡くなられたと連絡があった。
 今夕お通夜があるとのこと、早速カミさんはお姉さんに電話をして、一緒に行く打ち合わせをして、香典の額なども相談していた。
 
 私も福井に長いので、そのおばさんの元気な姿を知っているが、海辺の方は皆さん声がデカイ。そのおばさんも大きな声で面白可笑しく話しをされていた。静かな旦那は先に逝かれ、おばさんはだいぶ前から認知症みたいだと聞いていた。何処かの施設に入っていたのだろう。
 
 92歳か93歳だったらしい。充分長生きしたと思う。自分では判らないとは思うが、認知症になってから長生きしたくはないなと思いますね。
 今日は街中を散歩しようと出掛けたが、雨が降って来たので、香典袋を買ってかえりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ