メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

スタジオCでグループトレ! ☆二日目☆ 

2017年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、起きたら地元は雨でした。昨日に引き続きいてトレーニングを受けに六本木へ行く予定があるのにとうとう雨かぁ〜と思っていたら、向かう途中で止みましたな…。そんでもって念の為、レインシューズ履いてったら足がやたら、蒸れただけでしたな……ま。取り敢えず、今日も張り切って行こ〜でも朝眠くて起きられず、少し寝坊してバタバタでしたけど。。。そんな訳で朝から前述の様なプチやらかしを少〜し、しでかしましたけど、朝の内の出掛ける前に、主たる家事を済ませてから家を出られました。しかし私、時間を読み間違えて洗濯物を廻してしまったんですけど、家を出る時間迄に終わらなくてソレを干す迄行かなかったのが唯一の心残りです。。。洗濯槽に長時間残るのが嫌だよママン…。かおりの液体アロマ的なモノは投入して廻してるけど、臭くならないといいなぁ…今日は義母をお迎えに来てくれる時間が遅い設定タイプの方のデイサなので予定時間より4分程遅れて家を出たのですが、車での道中にはまだ残り雨みたいな感じでパラつく雨が降っていて、しかも雨なのにメイン道路にて道路工事を始めていて中々車が流れず。なのに前の方の車線規制のギリギリ地点までやってきて割り込む車とか。…おいソレ、ワザとだよね?ね?と、仄暗い憎しみを胸に点々と燻らせながら憎しみで人が殺せたら良いのに。(by ジルベール・コクトー)とか思いながら運転してました。そいつらや他のドライバーの、絶対に理解したくない自己中行動の弊害で私が進む道が悉く信号が赤に変わるとゆ〜カナリ苛つかされる不運が積み重なりました故にソコソコ余裕を持って出掛けられた筈が、電車に乗り込んだ頃には発車2分前位になってしまいましたよ。クソ野郎どもがッ!(ぺっ!)←下品でごめんあそばせ〜( ̄▽ ̄)★※ココで、結局間に合ったんだから良いじゃん?結果オーライだよ。とゆ〜風に考えられないのが私です。そんな私に馴染まない方は、さぁ、早々に逃げるんだヨ☆その時は一目散で。決して後ろなんかを振り返っちゃ、いけないのよ。。。約束ね!(と、時期的に怪談風の注意書きを思い付いて載せておきました)とゆ〜訳で、その後は順調に六本木へ向かえました。雨も小降りから止んでくれて、ホント、結果オーライではあったのかも?今日もお出掛けの目的は、スタジオCです。メニューはお昼からの部で、樫トレ少人数制でした…我々の国、日本国自体の雲行きが各方面で怪しくなる昨今ですが。今私が東京の外れに住んでいて、こうして樫木先生の組んで下さったトレを直々に受けられる機会に恵まれる事が可能なのは、ある意味奇跡的な事なのかな?と、思います。なので、私が気になる様な事はならべくその時にバンバンやっちゃいます。先の事はモウあんまり考えても仕方ないのかな?と、段々思う様に。だって、あんまりにも未来への展望が絶望的な気がするんだもの。私と違って現実に起きている事を正しく知る術を持つ賢い人は、色々と気が付いてしまって鬱々とした気持ちになっているでしょうね。そういった人々は、今後、身に付けた知恵が根拠となって自分の行動を助け、引いては未来を助ける事に繋がるのだろうけど、こと、無力な私に一体何が出来るの?と思うと、私のキャパを超えた難しい事、大きい事は考えられないのです。。。身の丈にあった行動ならばその範囲内で可能な限り頑張るけど、キャパオーバーの抱えきれないモノは無理。なので、色々と割り切って生活をする様にしています。でも、正しきを知る事はとても大事な事だと思うので、無知のままでは居ない方がイイ様にも思えます。知って居て動かなかったのと、知らずして動けないまま悲惨な結果を迎えなければならないのとでは覚悟が出来ているか否かの違いは大きい様な気がするので。上手く説明できないけど。我が国は今、色々とヤバイ様です。。。知らないでいて巻き込まれてしまうのと、知ってて巻き込まれるのと、同じ巻き込まれるとしたら、どちらを望みますか?私は後者が好みです。( ̄▽ ̄)知らないまま変な事になってたら何か嫌なんだもん。知らない方がいいって人も、世の中には居ますけどね。考え方は人それぞれですよね。。。と、訳分からない話を途中でブッ込んでしまってごめんなさい。一言で表すとね、私は後悔をしたくないので人生をギャンブルにベットして、アリとキリギリスのキリギリス的な生き方を選んだとゆ〜事です。やや、自分に正直目に生きてます。そんな訳で、六本木に通うのも私のライフワーク的欲望の第一号〜笑トレ二日目。張り切って参加して参りましたけど、私がスタジオに辿り着いた時には、6人中の4番目でした少人数制なので既にもう後ろしか空いとらん。。。お昼開始なので、早く行かれなかったのが敗因です。私的には指導を受けるポジションは大事です。何せ後ろだと、先生の姿がよく見えない。今回は少人数制だからそこまで隠れてしまって見えない様な事は無かったのですが、正直やり辛かったです改めて感じたのが、後ろだと全員の動きが見られる位置なのでイマイチ入り込めなくなっちゃうんですね。もう慣れた動きなら気にならないんですが、最近は難しい動作が多く、更に今回は特に苦手なダンス的動作が多く組み込まれていたいたりと、私が先生の動きを追っていき難かったので、より後ろの位置が辛く感じられました。かと言って、よしんば前だったとしても、私のなけなしの経験から、ビミョ〜に勘が鈍ってしまっているのを昨日今日でヒシヒシと感じたので、以前迄の様に無心で指導を受けられたかというとあんまり自信はありません苦手な動作の時は流れが早く、私の中でまだピンとこない動きがあると、それにモタついている間に次の動作が来ると言った感じに休憩時間以外はノンストップで進むので、そこはとても、難しかったです( ̄▽ ̄)なので、ダンス要素が絡むと更に付いて行けなくなり、そうなると折角庭山マネージャーが動作を矯正しに付いてくれて丁寧に補佐をしてくれているのに理解が出来なくて、申し訳ないとゆ〜罪悪感に苛まれました。。。打てば響く体でありたいと願う思いとは裏腹に、ドンドン迷宮にはまり込んでしまう泥沼感に焦りを感じてしまいました先生のメソッドは日々進化しているので、以前よりも更に深みを増して高度になっているのかな?今回は、その進化に全く付いて行けてないのを実感しました。…とは言え。完璧に理解しながら付いていくのは無理でも、こうしてメソッドに触れる事によって、私の体に効果が現れない訳ではないのが、不思議な所。今日は股関節周りの下腹部がとても軽く感じました。以前、下半身がまるで存在しないかの様に軽くなる事はありましたが、下腹部辺りが…とゆ〜のは、私的には初めての事。中々理解出来難かった分野イコール、ひょっとしたら未知なる扉が開いたのでは…?という風にも受け止められる。先生のメソッドは日々進化していると私は自らの体で確信しています。以前と違うからこそ全く新しく感じて、ステップアップしたメソッドをまた一から積み重ねて行く様にすればいいのかな?と思えてきて…。今回は私なりに深く考えさせられる二日間でした。樫トレでは動く度に滝の様にいい汗を掻け、深い動作指導の元、大いに動いて苦手な動きもあったものの、体の調子が整って素晴らしい二日間でしたまた来月に予約を取っているので、それまでにもう少しちゃんと動ける様に自宅練習しとかなきゃな〜と反省していたりもします。それにしても、マジ、カーヴィーメソッドは進化し過ぎでは…?( ̄▽ ̄)と恐怖すら感じます。(笑)先生は昇って行かはるんやなぁ、どこまでも。。。逆に地下にめり込んでるレベルの私が先生に追い付くなんて生きている限りではあり得ない気がしてますが、足元をちゃんと見て、一歩一歩地道に頑張ろうと思います。↓本日の樫木先生と私(ん。アレ?目を凝らすと美女と野獣の他にさり気なく、何か写ってね…?的なw)イリグさんのパンツで、好みどストライクのデザインのものがあり、コレを先生に着て頂きたい一心で、お誕生日にかこつけて私が強引にプレゼントした品なのですが、私が今日トレに来るって知っていたからこそ、ワザワザ着用して見せて下さった先生の心遣いがとても嬉しくて胸熱です!ああ〜!もう先生、私と結婚してくれぇええっ!(何かこの台詞、感極まると定期的に叫ぶよね〜。キケンだわ・笑)今日はSさんが同じトレにみえていたので、お誘いして一緒に帰って頂ける事に2人ともトレ後でモーレツにお腹が減っていたので、大江戸線の駅の近所の居酒屋さんで軽くつけ麺を食べて帰宅しました。( ̄▽ ̄)そんなこんなで、今日はアフターも含めてとても楽しい1日でありましたいつもながら、まとまりの無い長文記事で申し訳ありません

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ