メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

ハッピー☆トレーニング オン スタジオC !! 

2017年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨晩は娘の件でどうなる事かとハラハラしましたが何とか解決して今朝も元気に登校して行きました。。。今日から関東地方のお天気は下り坂なんだそうですね確かに暑さは少し落ち着いた様な、でも何となく湿気を感じるのでそうでもない様な…さてさて、今週のお出掛けデーも三日目です。今日は六本木のスタジオCに行きました。もう月末に差し掛かる日付なのですが、今月初の樫木先生のグループトレです。( ̄▽ ̄)前回から考えるとあまりに久しぶりなので、グループトレの前に行われるセルフケア&ストレッチのキャン待ちをしていて予約枠が取れたので、そのツーレッスンを続けて受ける事にしたのです。スタジオに行かないと全く体を動かさない人間なので、今日は私のとても貴重な運動の時間…(笑)先生に会えるのも久しぶりだし、Wでとても楽しみでした今日も自業自得で一波乱あったものの、概ね恙無く六本木へと向かう事が出来ました家事の方はレッスンの開始が少し遅目だったから時間に余裕があって、家族の洗濯物の下洗いまでと風呂洗いを済ませて家を出られました。会社で接待の続く主人から昨日、近くの駅まで送って欲しいと打診があったので、近く迄なら…と、了承。地元中継駅への往復は辛いけど、最寄りになる比較的大きい方の駅だと近くて精神的にもグッと楽だったわ〜( ̄▽ ̄)笑。なので家を出るのも気持ちに余裕があり、昨日は営業時間オーバーで受け付けて貰えなかった駅前の信用金庫にも寄って用事を済ます事が出来たので更に安心感がマシマシに。一波乱とは、久々だった為の勘違いと車内での居眠りとで、降りたい駅を乗り過ごしてしまった事です予定より10分のロスだった〜でもまぁそんな訳で、最終的にはユッタリとした気持ちで六本木へ向かえました後は歩く時に雨がパラつかなきゃい〜のにな位に思う感じです。ただ、朝ごはんがヨーグルトのみだったのでお腹が減ってはいたかも…そして、喉も渇いていたかも都内での道中は昨日までのピーカン照りの陽射しの合間に曇り空。時間をロスした事も響き、あまり時間に余裕はありませんでした実は私には少し前に2度程、先生のトレをドタキャンしてしまった経緯があるのです。。。1度目は予約時間をスマホのスケジュール帳に入力しておくのを忘れて予約自体を忘れ去っていた事件。そして、そんな事をしでかしてしまったのにそのほとぼりも冷めやらぬままらまさかの2度目が勃発私が始まりの時間を間違ってスケジュール帳に入力していて、行った時には予約してたトレが終わっていたとゆ〜事件もあり…そんな訳で、当然の事ながらそれ以来の私の信頼度は低くなり、それなのに優しいスタジオの事務方さんは、そんなクズ顧客の私を見捨てはせず、何と対策を立てて下さったのですホロリ例え要注意人物とマークされて出禁認定されても文句は言えなかったポカミス行動をしでかした私なのに、時間が近くなってスタジオ入りしていない時はワザワザ電話で確認連絡をして下さる様になって。。。!故に今日も、予約時間が近付いているのに私がまだ居ないからと、お忙しい中受付の赤江さんがお電話を下さいました。お電話を頂いた丁度その頃、私は大江戸線の六本木駅に到着していて、地上へと出ようとしていた所だったのです。。。とんだお手間を取らせてしまい、申し訳ない思いで一杯ですそんなこんなでスタジオに着いた後、受付でお金を支払ってから、ソソクサと更衣室へ着替えに行きました。。。ここでどうでもいい小話エピソを挟みますが、今日からワコールのインナーデビューです。( ̄▽ ̄)買ったばかりで新しいので体にピタッとフィットしてくれてます。過去に廃盤になった樫木式インナーウエアと同様に生地が胸辺りもカバーしてくれているデザインなので、補正下着系なのにこのデザインが今は探しても中々見つけられなかった為、非常にありがたいです。ブラしたまんまインナーを着けられて、カラフルなカーヴィーブラの色がTシャツから透けなくてイイとゆ〜ね一番欲しいあの愛用商品が悲しくも絶版してしまったので、私にとってのインナーの選びどころは、その一点が最も重要でした。なのでそのタイプが入手出来て良かったです着心地はソコソコ良かったので、モウ数枚買い揃えておいてもイイかなっ!後は今後のトレ用にと、こないだアクシーズファムでタンクトップを各種色々と買ったので、ソレをウエアとしてローテで順繰りに着回そうと思っています。パンツの方は以前、スタジオCの委託販売で買わせて頂いたイリグさんの物の中の一枚が気に入ってずっとソレのみ穿いてますなんかね、動き易くてカワイイし、何と言っても足が細く見えるデザインなのがイイのですよ〜!(笑)それらに着替えてスタジオへ。始めは以前、ウェーブストレッチリングの10周年記念イベントにて発売に先駆けて参加者全員に頂いた、樫木先生プロデュース版のマンゴーリングを使用してのレッスンですマンゴーリングはスタジオCでの直接購入以外でしたら、コチラからも通販で購入が出来ます。仕様はプラスティックではなくラバー素材のソフトタイプです。コチラは従来品に比べて女性の腕を想定した細身のサイズのリングなんです興味がおありの方は、是非是非!カナリのお薦め品ですよ〜(o^^o)…そんな訳で、一発目のセルフケア&ストレッチのレッスンでは、スタジオで各種リングを用意して下さってはいますが、私はマイ マンゴーリングで参加しました。樫木先生の提案する動きで凄く体のアチコチが解れてキモチイイ終わった後は気持ち良すぎて眠くなり、次のレッスンまでの休憩時間は何と、スタジオ内の床で1人うずくまって眠り込んでしまいました。。。本日、ツーレッスン仲間のカーヴィラーさん達が何人かいらしたのでザワザワした中での昼寝は最高でした〜( ̄▽ ̄)www←って、モウ完全に不審人物化。こんな解れるキモチイイ技を開発した樫木先生がいけないと思うの。ホント、次から次へと私を惑わせる罪作りな先生ですワ。。。そんな経緯を経て、お次は樫トレグループレッスンに突入です先日、6月に久々に学研さんから樫木先生のカーヴィームック本が新発売されるとゆ〜告知が発表されたのですが、やはり今旬の出来事なので、その内容を意識したトレ内容になっていたんじゃないかな〜と受けていて思いました。身体の老いを意識した、誰しもがいずれ体の動かなくなる時が来る。でも、それを如何に回避して幾つになっても動ける身体づくりを目指そうとゆ〜樫木先生のオリジナルメソッドが詰まった丁寧な指導でした。つまり以前よりも更にメソッドが進化していた訳なのですが、参加するの間が空いていた私には難しい箇所も多々あって、やはりコンスタンスに参加して指導を仰ぐのは大事な事なんだなと思い知らされました。それでもさすがと言うべきか、受けた効果は絶大で、体と足がとても軽くなりました。やっぱ、先生のカーヴィーメソッドは最高だな来月、スタジオでもオリジナルのキャップが制作されると聞き付け、私も黒をベースにしたピンクのロゴのデザインの物を遅ればせながら、予約しましたアレ、いつ頃入手できるんだろ?コチラも、楽しみだな最後に、九州から参加されたNさんとYママさんが本日参加をされていたので、お願いしてみんなで写真を撮らせて頂きました皆んな抜群に細い!私だけ、太い。。。だから、大半加工で隠しました(笑)マンゴーリングに二周年記念のキットカットを添えて美女3人と外野に極太クズ野獣の図。。。( ̄▽ ̄)w?とても楽しかったです素敵なひと時をありがとうございました!次回参加は…何と、まさかの明日ダァ〜!!!(笑)頑張ろっと

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ