メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

恵比寿 イン ザ お料理教室 ! 

2017年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週は、様々な予定がギュギュ〜っと詰まっていて、忙しい一週間なのです( ̄▽ ̄)でも、昨日の合羽橋に始まり、楽しい内容ばかり!幸せだなぁ。。。今日の予定は、お料理教室です。今回は産休明けでお休みだった坂部先生が久々に教えて下さる、おもてなしメニューしかし教室の予約時にいつも一緒に通ってくれるKさんとの予定が折り合わず、今月は私1人での参戦です結構コミュ障全開なのに私1人で、大丈夫?と、不安に思わなくもないのですが、料理は作業!(笑)必要なシーンでは心を殺して、淡々と参加してきますよ〜っ!( ̄▽ ̄)★(↑どんだけだよ…)そ、そんなメンタルヨワヨワな心意気で参加して来ました義母のデイサがお休みだったので、出かける旨の声を掛けて、義母用にお昼を置いて家を出て、それなりに準備は完了。今日もとても良い天気。私鉄や山手線の電車が遅れる事もなく、教室には着けました本日のお題。ポークのポワレイエロートマトソース鯛と柑橘のカルパッチョサントノーレおもてなしコースは、この三品でした以上は坂部先生が盛り付けられた見本だったのですが、これらを参考に皆んなで盛り付けて仕上げて試食が出来るんです本日、実際に私が食べた物はコチラ?今回は若干、自分で盛り付けもしましたよ〜。センスを問われるので、不器用でそゆのが苦手な私は違う意味でドキドキします。( ̄▽ ̄)笑。こーゆーのを毎回、教室で教わる事が出来ると、お店とかでの外食でなく、ごく普通のお家で味わえる機械に恵まれるとゆ〜のは中々貴重なのでは?と思うので、距離が遠目であろうが、時には心細くとも(笑)細々〜っと地味に通い続けていられる原因になっているのカナ?と、思います。またウチでも頑張って作らなきゃ!全てがとても、美味しくて流石の坂部シェフ考案メニューだなぁと久々に参加出来た料理教室で改めて思いました教室の仕入れに余裕があった為、今回の材料となった四元豚の豚肉とナッツペースト、それから最後にコソッとパイシートも一枚、材料費を支払って分けて頂きましたヤッターマーン!!!Trefleさんの教室指導に使う食材は、どれも無添加などで良質だからウレチイな私自身がコレ!と拘ってしまうと代替品などでの妥協が出来なくて、正直、ケッコー買い揃える手間が結構大変なのです来月もささやかにではありますが、シッカリ教室の予約を入れて、買ったキッチリ忘れずに材料を持って、ご挨拶をしてからお暇しました。グズグズしてたから、教室を出るのが最後になっちゃった。もう、誰も居ない道程を1人寂しく帰るのでした。。。電車に揺られて地元駅へ着くと、駐車場から車でAEONへ直行。実は先日、数年来愛用し続けていた樫木式インナーウエアが、そろそろ着られないかな…とゆ〜感じになってしまって、泣く泣くワコールの既製品を買う事にしたんです。が、サイズがなくて取り寄せていたものが先日入荷したよと連絡があり、それを引き取りに行きがてら夕飯と、娘の便通の為のヨーグルトも買って帰りました。予想以上に帰宅が遅くなり、そして少し疲れていたので少し休むと、朝から出掛けたので夜がバタバタになりました。その間に時間が過ぎて、娘、野放し状態。今、寝てます。( ̄▽ ̄)帰っても只今も言わない。何度注意しても、遊びたい優先なので意図的にそうやる様です。今日もそんな感じで、いちいち小言を繰り返すのも気分的に疲れてしまって私もワザと放置しました。したら今日は何にもしてないのに、寝ちゃったよ。。。もう、シラネ!親としての責任とか色々考えて今迄、意地でも動いてきてたけど、結局、いつも私が娘にやらせてるだけなんですよね。自発的にとゆ〜のが身に付いて居ないんです。なので、私のヤル気が無くなったらこの体たらく。もう今日は、ほっときます。何もやってない状態で平気で明日は学校に行くのかな?義務教育の小学校だし、1日位は大丈夫かな?と思うので、試しに小言縛りを放棄してみようかと。モラルが当たり前の教育で自動的に引き継がれる様に身につくご家庭のお子さんが少し羨ましく感じる今日この頃です。私なんて根気も根性もない、ただのクズですから。私に娘なんて、荷が重いんだよ。(こんなクソ暴言本音で終わるとか…し、信じられん)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ