メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 庭掃除


 このところ日差しが強くなり、また、気温もめきめき上昇してきました。一部の地域では30度を超える気温で熱中症にも注意が必要です。ポット栽培や裏庭に植えた葉物野菜も収穫を終え、その後の整理と雑草抜きをしました。特に芝生の中に成長する雑草は早め早めに抜かないと雑草の種子が次々と芽を出し手の施しようがなくなります。

 今、残っているのはスナックエンドウや豆類(写真下)だけで我が家での収穫の楽しみがなくなりました。今年は裏作なのか梅、イチジク、柿も不作のようです。


 午後からは体調整備のため久々の筋トレをしてきました。朝、目覚めると各所に筋肉の心地よい疲労感が残っています。心も体も時折メインテナンスしていかないと知らず知らず衰えを実感するこの頃です。先日からまた歯が痛み出し先週歯医者で見てもらうと奥歯のクラウンの下が虫歯で神経がやられていることが判明。クラウンを外し治療中です。機械と同様人間の体も経年劣化でいろいろ手入れ、パーツの入れ替えが必要ですね。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ