ウイールマン

手術後3週間 

2017年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

手術後のアキレス腱は、順調に回復に向かっているようだが
今だ夜中に痛みで目が覚める。

切った所がビリビリ痛み出したり、かかとに電気が走ったような痛みが走る。

夜中に起きるのは何時もの事。

ここ何十年来、起きないで夜通し寝れたことなどない。

痛みで起きたついでにトイレにと。

ただし寝ぼけていて、松葉杖で歩き始めるなんて危なくて仕方がないが。
転びでもしたら、今度はもう一つのアキレス腱でも切ってしまう。

そして再び朝を迎え、意気揚々どころかズシンと折れた心がベッドの上にある。

昨日は暫く行ってなかったキャンパーのメインテナンス。

こんな不自由な身では、ただエンジンをかけ暫くの間アイドリングをするだけだ。

そして外に出てバッテリーのチェックをし始めるが、うまく工具を使えない。

ついにブチ切れて、松葉杖を地面にたたきつける。

「こんな松葉杖に頼って、生きていけるか」

そして松葉杖なしで立つが、左足に以前のように体重をかけた時の痛みがない。

この前まで左足に体重をかけると鋭い痛みが走ったのに、今は随分回復した様だ。

そして松葉杖なしで歩てみたが、痛みはなくちゃんと歩ける。

然し今無理しちゃいけない、また地面に転がってる松葉杖を拾い上げ歩き出す。

こんな不自由な生活がいつまで続くのか、、、、

世の中にはもっと大変な生き方をしてる人達がたくさんいるのだ。

自分なんてまだいいほうだ、と自分自身に言い聞かすが、
もう一人の自分はそんな事お構いなく文句を言ってる。

上を見ればきりがない、下を見ればきりがない。 自分を見れば情けない!


手術から3週間目のドクターチェック。

アシスタントがギブスを切り取ると、しばらく見ていなかった我が足が見えだす。

腫れもかなりひいてはいるが、まだくるぶしのあたりは醜くなってる。

ドクターに乱暴に足を触られるが痛くはない。

たとえ痛くても、意地でも痛いとは言えるか!

そしてドクター曰く 
 
「来週にはギブスを取る。そして松葉杖なしで取り外しの出来るブーツで普通に歩いていい」  との事。

その後2週間後からリハブ開始だそうだ。 然しリハブの期間はかなり長くなりそう。

アキレス腱は予定どうりに回復してきているようだが、問題は折れた心。

走る事に賭けた情熱がまだ戻らない。今は全く走りたいとも思わない。

いつもなら体調が回復してくるにつれ、
ふつふつと湧き上がってくる走る情熱が何処にも見えない。

こちらのリハブも時間がかかりそうだが、
走り出したらもう止めることが出来なくなるのかもしれないけど、、、

そんな日が早く来るといいのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねいびぃ〜さん

ウイールマンさん

温かいご理解のお気持ち、ありがとうございます。

判っていただけますよね、このフラストレイトした気持ち。手元にあるもの、全てブン投げたくなる気持ち。

然しブン投げた松葉杖なしでは歩けない。

また取りに行かなくちゃいけない時の情けなさ、、、、 

2017/05/11 04:13:22

私も・・・

さん

今、毎日リハビリ通いながら
少しも改善しない痛みにくじけそうで・・
自分の弱ッチイ〜メンタルと戦ってます。

ウイールマンさんみたいに
大けがした訳でもないのにね。

ホント、爆発したくなる気持ちわかります!

2017/05/10 13:28:58

つちのえさん

ウイールマンさん

有難うございます。

ほんとに毎日情けないやら、腹が立つやら。

いまは我慢のしどころなんでしょう。
 
ただジーット黙って耐えるのが、あまり得意ではないのです。

だから時々爆発しちゃう、、、、

2017/05/10 01:40:34

村雨さん

ウイールマンさん

村雨さん有難う。

いつも村雨さんには慰められます。

村雨さんのブログ見てると、自分よりもっともっと大変なのに頑張っていられる。

とても元気づけられます。

いつになっても、もう年だからという現実が受け止められないんですね。

2017/05/10 01:35:19

赤ちゃんに戻ったと思って

つちのえさん

赤ちゃんは自由に身体が動かせず寝返りもできない時に、イライラしてどうしようもなく泣き出します。
ハイハイが出来るようになって、つかまり立ち、そして手を離してみる。そして尻餅をつく。ビックリして泣くけど、また同じことの繰り返しです。何ヶ月もかけて、やがて歩けるようになる。
ウィールマンには、赤ちゃんのようなバイタリティを持っている方だと思っていますよ。

2017/05/10 00:33:41

焦らないで

さん

痛みのないのは、なによりです。
疼痛持ちの私が思うことは、痛みさえなければ、いくらでも頑張れる、ということです。

リハブが始まれば、気持ちも充実してきます。
年ですから?少し時間がかかっているだけです。

2017/05/09 22:27:02

阿Qさん

ウイールマンさん

本当に温かいお言葉有難うございます。

そうですね、消えかけた情熱は一度灰の中に埋めておきましょう。

絶対にまだ燃え残ってるはずですから、いつの日にかを、、、

2017/05/09 12:15:50

臥身傷嘆

阿Qさん

関節近辺の傷は長引きます。
私のノコギリ傷もまだ痛みます。
消えかけた情熱は、炭火として灰の中にノンビリと埋めときましょう。
再び熾きた時には、天を焦がすでしょう。

2017/05/09 12:05:44

PR





上部へ