メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

いろいろな影響が 

2011年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 明日は鎌倉の孫娘の小学校の卒業式だ。その孫娘はテレビの報道を見ていて、「私は若いから福井へ避難する」と言うのだそうだ。それを聞いて今度小4になる弟が「俺も行く」と行ったとか。 田舎の実家へ避難する人が多いらしいですからね。
 でも、福井へ来ても食べて寝てテレビを見るだけなので、来るのは止めといたほうが良さそうだとカミさんと話していたのだ。
 
 今日から出勤した息子の勤務体系は、停電に合わせたものになっていて、今日は始発に乗ったが、明日は夜7時からなのだそうだ。それで娘の卒業式に顔を出すのだという。それはいいのだが、卒業式は簡素なものになるらしい。
 
 買い物もやはり大変なようで、近所の知り合いの方とメールのやり取りをしている嫁さんは、朝の内は「戦争みたいだから来ない方がいい」と言われたらしい。
 それで、今日も小さい箱だが、すぐに食べられる物を少し発送しておいた。
 
 昨日届けた中では、停電時にヘッドランプが便利だとのことだ。両手が使えるので、台所仕事がスームースに出来るという訳だ。ホームセンターで買った安物だが、最近のものはLEDで明るく、電池も長持ちする。電池も充電して使うヤツを充電器と共に入れておいたので、これからキャンプなどでも使えるはずだ。
 
 学童野球ばかりでなく、子供達には機会を見つけていろいろなことを体験させなきゃね。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ