メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

荷物無事に届く 

2011年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜の静岡東部地震には驚かされましたが、高速道路やJR東海のストップは一時的なものだった様だ。
 それで、鎌倉に送った荷物は、夕方5時頃には着いたらしい。 孫達の驚いた声が聞こえてきたのだ。
 
 今月3歳になる「あゆちゃん」は大好きなハイチューが入っていたので大喜びだったとか。沢山送ったので、すぐにほとんどは隠したらしい。
 
 鎌倉は、今日は午前中停電だったので、息子の嫁さんは買い物に行けなかったという。停電では店が休みなのだ。 それで、送った荷物には、玉葱や人参、ジャガイモ、リンゴも入れておいたので、助かったと言っていた。
 
 嫁さんのお袋さんは、そこから電車で暫らく行った処に一人で住んでいるのだが、パンを買おうとすると、このところ予約をしないと買えないのだそうだ。パンを買い占める人がいるのか?よく判りませんね。
 
 息子は今日は出勤となったが、午後から電車がストップしたそうで、今日帰れるのかと嫁さんが心配していた。
 いつどんな事態になるか判らないこの頃ですね。
 
 今日カミさんがガソリンを入れてきましたが、6,500円にもなったと驚いて帰ってきました。表示は1L146円とあり、水曜日は2円引きとか、クレジット会員は2円引きとかありますが、それでも1L142円です。
 やってられません。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ