メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

病*院*解*禁★ドォオオオン! 

2017年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


…お前、アホやろ?ってゆ〜タイトルで今回はお送りしたいと思います。(はい。私は、アホです。)超人合体ゴッドマーズって感じの雰囲気を感じて頂ければと思います…さてさて。いや〜、何と言っても病気で過ごす休祝日程ツマラン物はありませんな!何せ、おさんどんをしてくれるのが主人なモノですから、上げ膳据え膳のご飯は、オール店屋物。おにぎりとサンドイッチの攻撃で、体をこらでもかとゆ〜位、ユックリと休ませて貰えるのはツルッ禿げても良いと思える位にありがたいのだけれど、贅沢を言わせて頂くと、飽きた…すーん。ただ休み前にお医者さんで処方して頂いた抗生物質と、充分な休養のお陰で、みるみるうちに怠さが抜け、体力が回復して行くのが感じられてホッと一安心です。5月後半には、娘の小学校で2度目の運動会が予定されており、我が娘の小学校、低学年恒例の保護者仕事である赤白帽子にハチマキ縫い付けのお願いが回って参りました。期限は今月の8日迄ですが、ニーナのママン(私)は昨夜、夜なべして仕上げちゃいましたともさ。彼女が一年生の時に、与えられた指示を間違えてオール縫い直したりして散々っぱらやったから、モウお手のもんですわ〜(←大嘘)マチ針や縫い針に指先をプスプスやりながら(…え?)深夜まで掛けてリボン結び型に縫い付けましたよっ★そして、体操着と共に巾着に入れて上履きとか給食ナプキンセットとかと一緒にセットし、娘のランドセルに押し込みました( ̄▽ ̄)フウ。そう言えばニーナ、昨日の日中、チョーシこいて近所のガキンチョ仲間と遊びまくって、転んで怪我したとか表で騒いどったな。アイツ、アホやろ。…そして今朝!やっと、休み明けの掛かりつけ内科へうーわ、メッチャ混んどる!!!座るとこも、立って待つとこも、全くなし。じじばばギューギュー。コレ、詰まり過ぎやろ。診察券を出した後、小柄な巨体を所在無げに立ち尽くしていると、看護師さんからお声が掛かりました。キャシーさん、お小水取れます?はーい( ̄▽ ̄)☆うふふふふ。今日はその為に出がけにシャワーを浴びて、スカートを履いてきましたのスルッと関西サクッと終わらせて、再び芋の子洗いの待合室へうん、安定の居場所なしアチコチちょこまかと立ち移動しながら、ただひたすらに順番を待ちました。その内に席が幾つか空いたので、なるべく奥の方にグリグリッと何食わぬ顔をして潜り込み、座らせて頂く事に。( ̄▽ ̄)アハーン。大分経ってから、検査に呼ばれました。指先に縫い針やりやや太めの検査針を刺して、少し血を採って検査をしちゃう、所謂CRP検査です。診察は、まだまだ先の模様。その検査が終わったら速やかに待合室へと返品されちゃいました☆う〜ん、マンダム。キャッチ&リリースそれから待つ事、幾星霜…。地球は滅び…、新人類が生まれようとしていた。。。とか語りたくなる程、その後、待たされましたボーッとしているのも何なので、ブログを更新する事に。今度は少し余裕を持って診察時間半ばに来た私だけれども、2時間程待たされても、まだまだ賑わう待合室。待たされるなぁ…。この後、ネット自家通販で買えた作品代金を支払う為のお金を入金したいから、サッサとコンビニに行きたいのになぁ。色々考えながら、後二人の患者さんを残して、やっと呼ばれた診察室。結果は如何に…?ドキドキして先生の診断所見を拝聴しました。すると。うんうん、楽になったよね?炎症値の値はずいぶん下がってたよ。でもね、すこーしだけまだ、正常値より微妙に高いね。熱計ってみようか?ピッ37,1℃。え?まだ、そんな熱とかあんの?う〜ん。抗生物質どうしようかなぁ?(もう、良くなってて出さなくても良い位に考えて下さっていたッポイ)あ、念の為もう少し出しておいて頂けたらありがたいです。と、私。ほんの少し、気のせいかな?と思っていたけれど、怠さを感じていたのですあ、やっぱりそうだよね〜。うん、じゃあ2日分だけ追加で出そうか。いちお、コレで様子を見て貰って…治るといいね。何かあればまた、診せに来てくれればと思うよ。との事で、抗生物質を2日分追加して処方して貰うとゆ〜事で手打ちになりました。考えてみれば、明日は予定が盛りだくさん。娘の学校公開と公文の二者面談、そしてPTA総会があります。そんなに立ち回れるのかな?何やら、不安しかない伏せってる間に汚れ放題だったので、お風呂にも入んなきゃだし、参観への参加は、朝からは流石にチト無理かな。。。その後、薬局でお薬を受け取り、駐車場から出ようとするとタイミング悪く行きたい方向の道路に3台ほど車が停まってしまったではありませんかで、出辛い…。信号が変わるまでに私も渡れる様に出られたら…と思いつつ、駐車場ない施設から出るタイミングを伺っていた。何ともタイミング悪く対向車がやってくる運の悪さが重なりつつも、ギリ黄色信号になる前に信号を渡っての右折が出来た。ドキドキ。。。そして、向かうはAEON MALLそこでまず、夕飯のお弁当を買うのです。猛烈に喉が渇いたから、飲み物も欲しいなぁ。あっ!こないだ衝動買い注文した、新しい家のコードレス電話専用機&FAX代わりのCanonプリンターもそろそろ入荷してる筈。何故か、まだ入荷連絡がないのだけれど…今日なら時間的にはついでに取りに行けるし、大きいから運ぶのに体力的な不安は残るけど、設置はいつでもいいから、取り敢えず取りには行っておこう。などと考えながら向かいました。途中で雨がパラパラ降って来て、嫌だなぁと思いながら、到着。屋内駐車場が空いていなかったので屋上へチラッと駐車。それから義母と娘の夕飯のお弁当や惣菜を買い、私の昼食や夕飯の惣菜を買い、モリバカフェで喉の渇きを潤す用にアイスミルクティーのSサイズをテイクアウト♪それから、家で喉を少しずつ潤す用にとスタバでベンティーサイズのホットなチャイティーラテを2つ購入。。。(買い過ぎ)そして、それらを籠の中に並べ、ショッピングカートの下段に置く。スタバの紙袋は入り切らなかったので、荷物を引っ掛ける所にぶら下げて歩いた。それから、イオンの中にあるノジマでプリンターとコードレス電話機を受け取る。プリンターが、なかなかデカイ…コレ電話のスペースに設置、出来るのカナ?ともかくプリンタをカートの一段目に乗せ、電話は下の段へ。モリバの袋が圧迫されて潰れ気味だったので、少し焦る。その後、やはり少し雨がパラつく中で買い物荷物を車へと詰め替える。プリンタと電話の箱は無理矢理に後ろの席へ。前の助手席に弁当やら惣菜やらパンやらを乗せ、私のリュックを乗せ、モリバの袋からアイスミティーを取り出してドリンクホルダーにセットし。後はスタバの袋ね〜。と、助手席の前のドリンクホルダーのある場所に広目のラックがあって、その上に置いた。少しバランスが悪くて気になったけど、スタバの紙袋の中にも簡易紙ホルダーがあり、ベンティサイズ二本が並んでハマっている筈だから安定は保てる筈…と思い直した。そのままカートと籠を所定の位置に返して、イオンを後にする。そして、自宅方面へ。屋上から地上に降りる際にグルグルと回るので遠心力で荷が揺れる。スタバの袋が何やら、危うい。でも、中にホルダー入ってるし!と、ドキドキしながらも無事にやり過ごせた。次はコンビニに寄って入金しなきゃ!と思う。雨足が強くなって来た。いつもの道には線路を跨ぐ所がある。線路の手前で一時停止する。発信。して暫く…。道が悪く、ガタッ!と揺れた瞬間、信じられない悲劇が見舞ったのである。。。スタバの紙袋が、落ちた…。落ちた!!!!!最大サイズであるベンティサイズが、しかも二本。中身のチャイティーラテが、みるみる助手席の足元にぶち撒け、全て消えて行った車内に充満するミルクとシナモンの香り…。ギャー!!!思わず我を失ってパニックになりかけたが、気を取り直す。私は運転中だったのだ。後ろに車が居た。。。泣く泣く、運転を再開した。拭きたかったし、拾いたかったが、どうする事も出来ないまま、私はコンビニへと車を走らせた。泣きたい。雨が激しく降り始め、フロントガラスに水滴がぶつかるのが忌々しかった。やっとの思いでコンビニに着いて、駐車場に停めた。助手席を見ると、無残。紙袋と蓋が外れたカップが虚しく転がっているのを泣きたい思いで拾った。中身は足元のシートに吸収されているのか、どんな状態かもよく分からない。匂いが酷い。やはり、泣きたい…。虚ろな思いで、スマホから主人にLINEをした。まだ、病院の報告が出来ていなかったので、私を心配するメッセージが入っていた。まずは病院の話を報告し、車の大惨事の事を嘆く内容を送った。どうしたらいいのか分からない、とも。実は、2日後、ディーラーさんによる預かり車検があるのだゴーーン。すると、雑巾で溢れたと思われる足元は覆っておいて、窓を全部1/4程開けておく様にとのアドバイスが。車検には主人が行ってくれるそうだ。まさか、帰り際にこんな不幸な悲劇が襲い来るとは予想だにしなかったので、私の中には、ショックしかない。。。取り敢えずコンビニに走り、レジで一万円札を両替して貰ってから、ATMに必要な分のお金を千円単位で入金した。コンビニATMは、万券を入金すると例え千円単位でもお釣りが一切出ないのがとても不便だと思う。そして車に戻り、そのネットバンク経由でお金を振り込んで自宅へと戻った。主人のアドバイスに沿って、一枚しか雑巾が見つからなかったけど、やった。プリンターは車の後ろに積んどく予定だったけど、車が小さくてトランクが閉まらず、仕方なく家に運んで設置をする事にした。た、体力が…時刻は15時が過ぎていた。ヤバイ、早くしないと義母がデイサービスから、帰宅する時間になる。それからは超高速で動いた。既存の電話を追いやり、箱からプリンターを出して説明書を斜め読みしながらスピード設置。次に、コードレス電話機と子機を出してスピード設置。その2つを接続するには時間が足りず、断念。取り敢えず、プリンタと電話は個々には使える形にし、箱などのゴミはゴミ箱に入れたり、目立たない場所に移動したりして、雑に証拠を隠滅した。娘はまだあまり意味が分からないだろうし、義母は目が節穴なので何とかなる。後は、二人が寝静まった後にもう少し体裁を整え、以前からこうだったよ?風に工作しておけばオッケー主人が気付いた時に聞かれれば、そうそう、電話を買い換えてFAXとプリンタが一緒に出来る様になったYO☆と、カミングアウトすればイイのだ。私がお金を出したので、特には怒られない筈である。そしてある程度片付けたら再度、ベッドへ。結局、飲み物が調達出来なかったので、冷蔵庫からストックしてあるアーモンド効果を取りに行ったり、バタバタと一階と二階と三階を何度も行き来する事になって体力が著しく消耗され、スリルを味わう事となってとても疲れました…今夜は関東でゲリラ雷雨とか、あるらしいって天気予報だったけども、あの嫌らしい雨も、今は、超止んでる。どうなのかな?もう、どっか行った?雷雨とか、勘弁して欲しいので良かったですけど。しかし、今日は体力が流れ出るような密度の濃いシンドイ1日でした。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ