メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

清濁 

2017年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇りで、時々日が射すが
少し寒い。

朝鮮半島では、
撃つぞ撃つぞの挑発合戦。

北朝鮮が国連を脱退しない限り
まだ大丈夫だろう。


いつものコースで
いつものコーヒーショップへ行くが、
街は何となく連休を控えて落ち着かない。

ミサイルより
渋滞の方が心配の平和日本。

そんな中、
復興大臣が無神経発言で辞めさせられた。

本人の残念、無念そうな顔は
心底反省している顔ではない。

女房、子供が居るのに
ハワイで別な女と式を挙げたバカ議員も居る。
一夫多妻制の法案を提出し、
成立させてからにすれば良かったのに。

選んだ有権者も
同罪だという意識を持たないと
国はいずれ滅びるわさ。

さりとて、清廉潔白で、
浮気のひとつもしない人物でなければ
議員になる資格はない、なんて言ったら
ほとんど議員になれないだろう。

議員になるには、
清濁併せ呑むぐらいが
良いとは思っているのだが、
上記の例では余りにも稚拙だなあ。

合わせ鏡で尻を覗いてるような奴には
言われたくない、なんて…
今言ったのは誰だんべ?

まあ自分とかカメラマンは、
清濁の清が1割で濁が9割ぐらいか、
Qさんとたまおばさんは6:4かな、
雨おばさんとハナおばさんは8:2ぐらいで
大体の人は5:5だろうな。

水清くして魚棲まず、なんて言われるけれど
濁った水の中でしか生きて来なかったから
いまさら清い水でもないわさ。

生まれ変わったら
清く正しく美しい、宝塚の女の子と
一緒になりたいもんだねえ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

根無草さん

世界は全面戦争など
望んでいませんよ。

今度やったら
どこも破滅すると知っていますからね。

この歳になると
覚悟はできているし
あきらめるしかないかな。

2017/04/29 10:23:11

最近のニュース

みのりさん

根無草さん
 最近は北朝鮮と
アメリカのニュースばかり
ですね 戦争になると
どうなるのでしょうね
心配です。

2017/04/29 10:15:18

阿Qさん

根無草さん

我らが先祖は
川中島で水遊びをした仲じゃないですか。
許して下さいな。

Qさんが清廉潔白なら
オイラは純情無垢ですかねえ。

いずれも
シニア魔女にかかっては
手も足も出ないですね。

2017/04/28 21:17:46

ハナコおばさん

根無草さん

普通、
それほどでも〜、なんて謙遜するんですが
イヒヒヒ、とは
さすが信濃のお姫様。

濁を知らずに東京へ出て来て、
それなり濁に染まってしまったのかなあ。

2017/04/28 21:09:27

人を見る眼がないな〜

阿Qさん

アタシを出汁にして、遊ばないでくれる!

アタシャ−、清濁併せ飲めない甲斐の「屈原」、いや「偏屈」と呼ばれている男。
「清廉潔白」度、いや「清貧色白」度100%の男ですぞ。
が、最近は紫外線とアルコ−ルに焼かれて、腹の中まで黒くなっちまいました。

2017/04/28 17:04:56

濁が2割

ハナコおばさんさん

清が8割だなんて、そんな…(イッヒヒヒ…)
そのとーりです(^^ゞ

海千山千じゃないと、政治家になれないのかな。

真面目な有権者だって、選ぶ人のほんとの人間性は分からないよね。

2017/04/28 16:14:19

ぐでたまさん

根無草さん

Qさんは、
結構したたかですよ、きっと。

農協のオネエちゃんに
桃のネックレスをあげたり、
近所の後家さんとこの
剪定を手伝ったりして、
甲斐のカメラマンみたいじゃないかと…

ああ、空冷式には敵わないなあ。

2017/04/27 22:16:26

村雨さん

根無草さん

大人の恋って…

今になって気づいても
時遅しですよ。

2017/04/27 22:05:31

昔の総理大臣は

ぐでたまさん

妾のような人がいて普通だったんですものね〜。
政治家の質が落ちてしまいましたね。

世の中、暮らし難くなったもんだね〜。
清く正しく美しくって宝塚じゃアルマー二

Qさんは訳わからん若い会員さんには手を出さない自分ちの桃・稲ちゃんだけ相手して清廉潔白タイプと思いますよ〜。

2017/04/27 19:12:08

あらぁ、あたくし

さん

8割も清らかなシティガールなんですの?
濁が9割だから、ほんとに見る眼が濁っちゃったのね。
リベラル派ではありますが、不倫は個人的なことで政治手腕さえあればと思っています。でも今回のは、あまりにも子どもっぽ過ぎ。
最近の不倫自慢の有名人、濁ってます。もっと大人な恋をしろよ、昔の根無草さんのように。
ねぇ。

2017/04/27 18:46:50

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ