メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 816 春からの「お福分け」頂きました。 

2017年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
    故郷通信員の「T」君から春便り届きました。
    毎年この時期になると「お福分け」を頂くんですよ。

    彼とは中3以来のお付き合い・・・間は抜けて
    還暦を迎える頃から再びのお付き合い。叔母や母とも同じ職場で・・・
    何かと話題も重なります・・・やはり「ご縁」なんでしょうかねえ〜〜!

    で「筍」が9本
    5本は我が家で茹でて、  
    茹でた内の4本は、お友達に「お福分け」
    後の4本は皮付きのまま、近所のお友達に「お福分け」 

    今夜の夕食は筍と豚肉の味噌炒め・・・少々不格好ですが
    とっても美味しかったです〜〜!
    昨晩は天ぷらにしました
   
    幸せな「春の夕食」でした。
    「T」君・・・ブログ読んでくれるかなあ〜〜〜〜!ありがとうね!

    もう一つ嬉しいことがありました。
    今日のお稽古の生徒さんから「美しい胡蝶蘭」頂いたんですよ。
    先生ってありがたいですよねえ〜〜〜!
   

    毎日ほのぼのと暮らしています。
    ありがたい!ありがたい!

    本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ