メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 814 道の小草にも光りあふるる! 

2017年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    
    
      
    桜の終わったこの頃  こんな花がその足下に咲き始めました。
    何でしょう?何だったかなあ?fbのみちくさ部の方に以前教えて頂いたのに…忘れております!
    申し訳ないわ!

     
    小手毬ですね。
    清楚で可愛い。大手鞠は豪華でそれは見事ですが、私は小手毬の方が好きだなあ!
    控えめな美しさ!

    コンクリートの割れ目から芽吹いて、短期間で花を咲かせた
    名も知らぬ小草。
    よく見ると「小さくとも」一輪、一輪…完結している。
    雄しべに雌しべ。胚珠に子房…こんなに小さいのに(1?にも満たない花です)逞しいですね。
    

    

    時の惠風のもと
      今を精一杯に生きる
               花の姿

    健気やなあと。道行きながら、写してみました。
    接写するとぼんやりになってしまいましたが。

    さて、本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ