メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

電話は鳴らないし 

2017年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


所沢の庭で、今年初めて咲き出した。近所でも、紫は勿論、黄色も見たことがなかった。私の靴にでもくっついていったのだろうか。やっと咲き出したシャガの友達が出来た。 先日、熱海を出る時に問題が発生していた。炊飯器の蒸気ぶたが一部紛失したのだ。どうしてなくなったのか、不思議で仕方がない。これは、いつものボケで忘れたというものではなくて、洗剤で洗い終わったものを洗い流しているときに、これだけ出てこなかったのだ。 しかも、この蓋は、二つに分裂するのだが、一つのまま洗剤で洗った記憶がある。だから水で洗おうとして、半分出てこなかったので、すぐに気づいた。作業は全てシンクの中でやっていたことで、どこかに飛んで出ることもなかった筈だ。 大きな鍋の中にでも入ってしまったかと、いろいろ調べたが、ついに出てこなかった。 今晩、ご飯を炊くのに、ふたの半分がないままやろうとしたら、エラーが出たので、鍋で炊くことにして、無事ご飯は出来た。後でマニュアルを見たら、何とか方法はあるようだ。 不便なので、メーカーに部品の購入を頼もうとしたら、サイトで検索する限り、カタログに載っているものが、古くて該当するかどうかが分らない.仕方がないので、電話を掛けたら,担当から、後で電話させますと言われ,いくら待っても掛かってこないので、変だと思ったら、やはり、既に掛かっていた。テザリングでつないでいると、電話があってもつながらないし、音もしない。大失敗だった。さて、次の手はどうしたものかな? テザリングでやっているのは、もう限界かもしれない。WIMAXを入れることを考えているが、前倒しをすることになりそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ