メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

車内にて 

2017年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

これを見に、日比谷公園に行った。いつもより、シャガの群落が少なくなったように感じた。その代わり、東海道でも画像を載せたが、ハナニラが多く見られた。どこ行っても、ハナニラ多く感じる。 花壇には、待ちかねたチューリップ。何人かのおじさん、おばさんが盛んに写真を撮っていた。私も仲間に入れてもらった。こんな感じ。 上着を着て歩いていたら、汗ばむようだったので、さっぱりこんなスタイルになった。半袖、気持ちよかった、もう夏が来た? 乗ってすぐ走り出した快急。少し狭かったけど、優先席に座らせてもらった。隣の人は、足が悪そうなので、斜めに座っているのだろうと、狭いのは我慢した。 私より遅れて、ぎりぎり乗車した杖を持った人が、向かい側に座ったが、暫くしたら大きな声を上げた。原因となったらしい若い男の反対側にいた人が席を立った。杖の人は、そちらに席を移した。 暫く後で、車掌が車内を回ってきたら、何やら訴えたとみえて、「ここは年寄りの座るところだろう」膝をこずかれたと訴えているようだ。若い男は、「やってねえよ」 優先席を、年寄りの座るところという認識は、いさかいの元となる。年寄りも我慢する時がある。そういう気持ちだから、きっと、膝を楽に座ろうとして、若い人の膝とぶつかったのだろう。この車両の一人分の座席幅は少し狭く感じるから、若い大き目の人には狭かったのだろうと思った。座れたことで感謝しようよ、年寄りも。 小田原に近くなってから乗ってきた二人連れも、なかなか面白かった。持っていた本を読み切ってしまったし、昨晩は、よく眠れたので、居眠りも出なかった。その代わり、車内風景がいろいろと楽しませてくれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ