メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2017年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




我が家の近くにも春の花が美しく、靖国神社の桜は全国的にも一番早く開花宣言が出されました。来週には桜見物にお出かけたいと思っています。

清水先生による「江口」第四回目のレッスン、中入りまで。三番目ものだけに、表現の方法がなかなか優美で難しい。ここをある程度理解し、応用できれば三番目ものがこれから上手にこなせるのではないかと思って頑張りたいものです。確かにプロの世界は深く、簡単ではありませんが、技術をある程度覚えれば益々、お能を見てさらに学ぶことが出来そうです。

春場所12連勝中の新横綱・稀勢の里に初めて土がつきました。先輩横綱・日馬富士は意地と、一敗の後輩力士・照富士を援護射撃した形で、気迫に満ちた立ち合いが勝負の決め手となりました。稀勢の里はこの一番で土俵を割った際に右肩を痛め、本日の出場が危ぶまれます。万全と思われた稀勢を破った日馬富士も立派ですが、多くのファンの期待を受け、稀勢の里には早く立ち直ってほしいものです。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ