巣箱に入れるもの

夏目友人帳 

2017年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

夏目友人帳というアニメが大好きです。
人の子(人間)とあやかし(妖怪)のお話なんですが
絵もきれいだし
歌も好きだし
にゃんこ先生がうちの子に何となく似ているし
なにしろお話がじわっとくる…
録画してお休みの日にみたりしています。

最近のテレビは
芸能人がうちわで楽しんでいるのを放映している番組が多いように感じてしまって…
年をとったのかなあって思います。

最近、お弁当箱を買いました。
前にわっぱのお弁当箱を使ってみたのですが
ごはんつぶがくっついてしまって
いまひとつ「お気に入り登録」できませんでした。
今回のは木でできているもので
ご飯の水分もいい感じで吸収してくれて
量も少な目でちょっと気に入っています。
「お気に入り登録」です。

なのでお弁当作りもちょっと楽しくなってきました。
今日のお弁当は
・鶏そぼろご飯(桜でんぷといんげん)
・卵焼き
・はすのきんぴら
・かぼちゃサラダ
・まるでカニ(かまぼこなんだけど侮れなかった)

今日は夏目友人帳のエンディングで
中孝介の 君ノカケラ
https://www.youtube.com/watch?v=ovn_FO5PNQI



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼくも、夏目すきです。

juzaさん

はじめまして。通りがかりで、突然のコメントおゆるしください。
年甲斐もなく、アニメなんて、、、と思いきや、夏目はいいですね。あやかし、、、それって、なんだか懐かしい。子供のころは見えていたのかもしれませんね。
そして、にゃんこ先生がなんとも。。。笑

すいません、つい夏目につられて、コメントしてしまいました。蟲師はちょっと怖いですが、これもいいですよ。

2017/07/08 21:37:59

嬉しい!

りんごんさん

ねこりんさん

夏目友人帳、好きな人がいて嬉しいです。
なーんと今日から第6期の放映が始まります。
もちろん予約済み。

うちにも4匹猫ちゃんがいました。
1匹は2月に腎不全で虹の橋を渡ってしまったので
今は3匹です。

またお話できたらうれしいです。

2017/04/11 13:22:51

好きです

ねこりんさん

私も夏目友人帳好きです
にゃんこ先生のグッズ持ってます
結構泣ける話しが多いですよね

プロフの猫ちゃん可愛いですね
表情がたまらないわ

2017/04/11 01:43:59

・・・知っています

りんごんさん

いなかっぺ大将
ですよね。
涙がぶらーんぶらーんするやつ。

私も最近、テレビはニュース専門です。
PCの動画でみれるから
お暇なときに「夏目友人帳」みてみてね。

2017/03/24 14:42:08

私も・・

さん

ここ数年TVをあまり面白感じなく
なりました。
ニュース以外は映画や海外ドラマ
アニメなどの方が好きです。
でもこの年でまだ孫もいないのに
アニメ見てるって中々言い出せなくって(/_;)

最初はにゃんこ先生って聞いた時点で
大昔のニャンコ先生の方を思い浮かべて・・
りんごんさんはご存じないかもですね。
年だなぁ〜〜って(._.)一人苦笑いでした^^

遅くなりましたが
拍手ありがとうございました☆

2017/03/24 14:08:26

PR







上部へ