巣箱に入れるもの

「おいしいね」 

2017年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:食べること

体がうまく動かない日が続いていたので
娘が料理をしてくれていました。

すべてを自分だけですることはまだ難しいようなので
母は口だけ参加。
作っているよこから
あーせいこーせいと声かけて
なんとか完成。

豚のしょうが焼きとご飯だけの食事でも
「おいしいね。」
「上手にできたね。」
と言いながら食べてると
本当にすごくおいしくなってくるのです。

これってご飯を食べる時に
すごく大事なスパイスなんじゃないかなと思います。

今はありがとうの気持ちを込めて
お弁当をせっせと作っています。

今日のお弁当は
・かじきまぐろの西京漬
・なすの焼きびたし
・卵焼き
・ウインナー
・梅花はんぺん
・おにぎり(桜と梅)

今日の気分は、京都旅行をひかえて
ちょっとまいあがっているので

James BLunt の You're BeautifuL
https://www.youtube.com/watch?v=ehToBz7zhqE



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ